ここから本文です

▽山林から火打ち石(=珪石)を採石して金属シリコンメーカーである信越化学工業株...

lw4********さん

2013/3/419:48:19

▽山林から火打ち石(=珪石)を採石して金属シリコンメーカーである信越化学工業株式会社様に販売する採石会社を創業出来ないかと思ったのですが、採石業というのは軍手をして林道に落ちている?珪石を拾い集めるだ

けでは無くて、掘削作業の為の重機(ブルドーザー、パワーショベル 、ホイールローダー等)が必要なのでしょうか?必要だとすれば重機購入費用も含めて設立するのに資本金は最低どのくらい必要なのでしょうか?あと「採石のための掘削作業主任者」というのは厚生労働省が認定する国家資格ですか?御存知の方、御回答宜しくお願い申し上げます。

補足▽父方の高祖父がそのまた先代から五條市で相続し、曽祖母、内祖父、伯父へと先祖代々相続され、現在は、1998年2月以来?伯父の単独名義で登記されていると思うのですが、それを、内祖父からの相続のやり直しという事で父との共有名義にして、共同で、採石会社を設立する事が必要(=全う)ではないかと思ったのです。設立創業資金は最低どのくらい必要でしょう?

閲覧数:
405
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/918:51:49

ついでにこれも用意したほうが良い

俺はコマツ960E
巨大ジャンボダンプ派だ

全高約7メートル
荷台面積約25メートルプールとほぼ同じ
最大時速約60キロ

車両参考価格5億円
タイヤ1本600万円

燃費リッター約30メートル

ついでにこれも用意したほうが良い

俺はコマツ960E
巨大ジャンボダンプ派だ

全高約7メートル...

質問した人からのコメント

2013/3/11 16:33:21

降参 ▽emotokuguarbさま御回答有り難う御座居ました。5億円ですか?べらぼうに高いですなあ~。べスアン500枚にて御禮申し上げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる