ここから本文です

ストーカー予備軍を諦めさせる方法を教えてください つい最近昔のそんなに話した覚...

sui********さん

2013/3/504:48:29

ストーカー予備軍を諦めさせる方法を教えてください
つい最近昔のそんなに話した覚えのない人が久しぶりのメールを寄越してきて
他愛ない話をしたあと告白まがいのことをされました
自分は恋愛する気もないうえ相

手を恋愛対象として見れなかったので
友達としてしか見れないというような内容で一応断りました
そしてさらに最近、二週間前から他の友達と遊ぶ約束をしていて
そのメールのときに昔の友達に遊びに行くのを誘われましたが用事があると断りました
そのあと何の用事だったのか昔の友達に聞かれました
そのとき電波が悪くてメールも見れない上充電が切れてましたし、充電したのは夜中なので返信していません
出来れば完全なストーカーにならないまま引き下がってほしいです
正直その人が怖くてなりません
どうしたらいいですか??
もっときっぱり断った方がいいですか??あとで家にきて問いただされないか不安です…………

補足ストーカー予備軍は言い過ぎでしたね。補足です。告白まがいのことをされるときも進学して一人暮らしをすると言ったら危ないからやめとけ、心配だと言われました。自分は正直余計なお世話だと思っています

閲覧数:
467
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2013/3/505:11:31

はっきり言うのがベストですが、あなたはギクシャクしたくなくて悩んでるのでは?
友達なら接し方考えてと伝えるか、メール等の返信、連絡まったく取らないかしたほうがいいと思いますよ。
中途半端が余計ギクシャクする、もとになるのではないでしょうか。
男女は難しいですね。

質問した人からのコメント

2013/3/5 22:36:04

そうですよね……しばらく様子を見てみようと思います…
お二方回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2013/3/506:19:12

独り暮らしは、告げ無い方が良いです。
余計、恐くなります。
付きまとわれやすいですし。

バイトで忙しい等と告げて疎遠化しては。

それでも付きまとわれたら、好きな人がいる、彼氏が出来たと告げては。
女性は、夜道なんかも、気を付け無いと襲われる危険もある為、独り歩きも気を付けて下さい。

男性の勘違いは、本能的の為、非常に恐いです。

俺が居ないとダメだと自惚れてたりして感情の縺れは、とても厄介です。

迷惑ですと断る事も大事です。