ここから本文です

お尋ねします。息子が以前鑑定士の試験は合格して今は他の会社に勤めていますがど...

m_n********さん

2013/3/507:24:15

お尋ねします。息子が以前鑑定士の試験は合格して今は他の会社に勤めていますがどうしても国家資格を取得したいと仕事後や休日はそのべんきょうにt実務試験を受けました。一年近く勤めながら事務所に通い頑張り

試験も自分ではできるだけのことは力は発揮できたと結果の発表を待っているようですがいつ頃はっきりした発表はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/3/512:30:58

宝石鑑定士、不動産鑑定士など、色々あるのでどの鑑定士かがわからないと、なんとも答えられません。また、国家資格の不動産鑑定士の場合、1次試験、2次試験とあるので1回で全てが終わるわけではないです。

というより、息子さんにいつ発表?と聞いたらそれで終わりではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,369,233件)

一般事務・OA事務 即日~【関電Gで事務デビュー】PC入力で...
  • 株式会社 かんでん ジョイナス 人材サービス事業部
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
《小伝馬町駅》《急募》建設業 一般事務員募集|その他の...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
≪急募!≫【大手企業でサポート事務】やる気重視☆未経験歓...
  • 株式会社 ケイキャリアパートナーズ(川崎重工グループ)
  • 正社員
  • 時給1,280円〜1,290円
  • 兵庫県神戸市兵庫区・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
一般事務・OA事務 / 軽作業 社員登用のチャンスあり残業な...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
【紹介予定派遣】一般事務/<3か月後に正社員へ>憧れの...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岡山県
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 事務未経験OK◎印刷会社でカンタン事務。...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,290円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
《神立駅》一般事務(未経験者歓迎)|その他の事務関連職
  • 株式会社いっしん 本社
  • 正社員
  • 月給14万円〜15.6万円
  • 茨城県かすみがうら市
転職ナビ
一般事務・OA事務 / 経理・財務 <1430円10月大手グループ>...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,430円〜
  • 大阪府守口市
ジョブチェキ!
【派遣/経理・財務】事務×高時給馴染みやすい雰囲気経理...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山口県
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【時給1650円】未経験OK!通信設備系建...
  • 株式会社パソナヒューマンソリューションズ スタッフィング部 本社 本社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oguoguさん

2013/3/517:07:28

不動産鑑定士のことですよね。

不動産鑑定士になるには
不動産鑑定士試験(国家資格)に合格してから
国土交通省の登録を受けた実務修習機関で
実務修習を受ける必要があります。

息子さんはおそらく1年かけて
この実務修習をされていたのでしょう。

実務修習が終わると、修了考査(試験)を受け、
これに合格すると、晴れて不動産鑑定士に登録ということになります。

さて、日本不動産鑑定士協会連合会のホームページによると
修了考査の合格発表は、3月22日のようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2013/3/510:52:42

普通は鑑定というと鑑定書ですよね。
鑑定書はダイヤモンドだけで、それ以外の石は鑑別書と言います
ダイヤモンド鑑定士には国家資格はありません。