ここから本文です

ベビーカー、チャイルド(ベビー)シートについて。

アバター

ID非公開さん

2013/3/513:12:14

ベビーカー、チャイルド(ベビー)シートについて。

初めての出産で、どれを選べばいいのかわかりませんが、
トラベルシステム(多機能ベビーカー)のべべコンフォート イージーゴーを購入しようと考えています。
そうした場合、ベビーシートはついていますので、1歳から使えるチャイルドジュニアシートを購入するつもりです。

ベビーシート後ろ向きで、1歳位まで嫌がらず乗るのでしょうか?
海外製の為13キロまでは大丈夫みたいなんですが。

田舎に住んでますので、車移動です。
ファミリーカーに乗っています。
近所のお散歩、お出かけ先等でベビーカー使用になります。
ベビーカーは車に積んだままです。
エレベーターなしの2階です。

この、ベビーカー、チャイルドシートがよかったとか教えて下さい。

閲覧数:
3,645
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2013/3/610:48:59

私もベベコンフォートと同じグループのマキシコシのベビーシートとストッケのベビーカーを使用していました。ベビーシートは嫌がることが全くなかったかと言われれば、一時期余りに泣くので車使用をしなかった時期はありますが全般的には大人しく乗っていました。まあ、子どもの個性もありますからね。
イージーゴーの場合、新生児からOKのベビーカーなので対面とかに拘らなければ近所の散歩はベビーカー単体で移動できたり(散歩なら狭いベビーシートよりベビーカーに直接が良いと思います)、コンパクトに畳んで自立したりで色々便利に使えると思います。

他には、グレコのシティカーゴとロジコの組み合わせやNUNAとかイングリッシーナなんかも良いと思います。
http://www.gracobaby.jp/products/babycar/buggy/citi_cargo#
http://www.katoji-onlineshop.com/item/detail_8_0_0_0_1192_0.html
http://www.casarich.co.jp/product/inglesina/aviofresco/avio_fresco0...

「ベビーシート チャイルドシート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2013/3/513:46:14

レーマーのトラベルシステム利用者です。

EASY5のようなトラベルシステムは購入後、後悔されるようなご意見を
多数見ることがありますが、寝ている赤ちゃんを起こすことも無いので
出かける機会も増え重宝しています。

ベビーシートは1歳前後でサイズアウト、ベビーカー自体は
3歳くらいまでは使えると思います。
また、車にベビーシート用の専用ベースがあると使い勝手はさらに向上します。


トラベルシステムはどこも同じようなものだと思いますが、
私がレーマーの組み合わせで使った感想としては、

いいところ
・ベビーシートの安全性はトップクラス⇒ここが一番重要ですよね。
・ベビーシートのまま家の出入りができるので暑さ、寒さ対策が容易
・こどもが寝ていても起こさずそのまま運べる
・ISOFIXベースはベルト固定が不要なので時間がかからない

わるいところ
・ベビーシート+ベビーになるので重い、駐車場から自宅が遠いと大変。
・ベビーカーは必然的に大型のタイプになる、保管場所、車のサイズを選ぶ。
・ベビーシートは1歳くらいまでなのでいづれチャイルドシートへ買い替えが必要
・ISOFIXベースは車に装着したままなので、座席を常に占拠する(すぐに外せます)
・利用者が少ないので、良くも悪くも目立つ


戸建て&車での生活がメインであれば便利ですが、公共交通機関には
不向きなどマイナス要素が多いのも事実なので、利用が想定される
環境によって検討してみてください。


ちなみに私が利用しているのは
BRITAX/レーマーのB-SMART にベビーセーフSHR2+ISOFIXベース/車用です。
ドイツのショップで個人輸入しましたが、日本でも下記の取扱店があります。
http://www.tiec.co.jp/index.html

ベビーシートがISOFIXベースなどでワンタッチで脱着できる点が
トラベルシステムを便利に使うには欠かせない機能だと思ってます。

レーマーのトラベルシステム利用者です。

EASY5のようなトラベルシステムは購入後、後悔されるようなご意見を...