ここから本文です

ノーマル時サイヤ人とピッコロの強さに関する質問を見ました。 思ったのですが...

sto********さん

2013/3/514:37:05

ノーマル時サイヤ人とピッコロの強さに関する質問を見ました。

思ったのですが、ピッコロより遥かに強い実力者の界王神がノーマル時ベジータの強さに驚いていました。
やはり、描写を見ても

ピッコロが界王神より強いとは思えず、それを考えるとどうしても引っかかるので質問します。

ピッコロとノーマル時のベジータ、悟空、悟飯、界王神とキビトの力関係を説明した上で、彼らがそれぞれどのくらい強いのか知りたいです。
例えば、悟空は○○と同じくらいの強さ、ベジータは○○より少し強いなど書いてくれればわかりやすいです。

回答をお願いします。

補足ピッコロとノーマル時サイヤ人については、ブウ編時の力関係でお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/615:43:50

個人的な予想ではなく、描写から読み取れる程度で答えます。
悟空=ベジータ>悟飯>界王神>キビト≧ピッコロ
こんな感じです。

サイヤ人たちは、超サイヤ人2になることで、セルを超えるほどの力となります。
(悟空は超サイヤ人でも戦えそう。)

ピッコロは17号と互角、さらに精神と時の部屋で修業しましたから、17号より強いということで。
対して、悟空やベジータが変身せずに17号を倒せるとは思いませんが、彼らがピッコロより強いという確証はあります。

根拠は、ベジータが『天下一武道会には超サイヤ人無しで参加する』という条件を飲んだこと。
ピッコロは変身なしで全力を出せますから、そのピッコロに勝つ自信があったのでしょう。
(サイヤ人>ピッコロ)

ピッコロがキビトとの試合を棄権した理由は「次元が違いすぎる」
神や界王の階級もあるのでしょうが、セリフ通り実力の差と読み取りましょう。
(界王神>キビト>ピッコロ)

バビディの宇宙船での、界王神のビビりようは、相手の悪名高さによるものもあると思いますが、悟空たちの戦いのリアクションから考えて、悟空たちのほうが強いでしょう
(サイヤ人>界王神>キビト>ピッコロ)

悟空のセリフから、悟空≒ベジータ
悟飯がサボっていたため腕がなまったので、悟空>悟飯

よって最初に書いたようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる