ここから本文です

玄関先で2台の車がぶつかり、そのときに我が家の駐車場の車と車庫の壁に穴ができま...

tom********さん

2013/3/516:13:00

玄関先で2台の車がぶつかり、そのときに我が家の駐車場の車と車庫の壁に穴ができました

車の方は示談が終わりましたが、車庫の修理でしてもらいたい修理方法でなくてただ穴をふさぐだけのような

ことを保険会社に言わ

れました。 何も悪くないのに保険会社にかけあっても、法律的に問題ない処理というばかりです。

このまま、泣き寝入りしなくてはいけないのですか?

閲覧数:
191
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2013/3/516:26:36

建物火災保険加入なら、車の飛び込み補償があるかもしれません。

火災保険会社にも事故報告 対応して貰えるかもね~ぇ ダメ元で問いあわせてみては・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/3/519:27:47

泣き寝入り?

あなたはどう修理すれば納得するのでしょうか?

sig********さん

2013/3/518:51:31

一般的には、被害者側で修理業者を委託して修理に取り掛かります。それに要した費用のうち認められる部分については相手側からの補償を受けることになります。

どこから「穴をふさぐような…」ということになるのかが不思議です。

泣き寝入りとか、そういった段階まで来ていないように思えますが…

ms0********さん

2013/3/517:28:05

<このまま、泣き寝入りしなくてはいけないのですか?>

他の回答者も言ってるけど、穴ふさぐだけじゃ「原状復帰」にならないの?

まさか。「家立て替えろ!」とか「車庫全部立て替えろ!」とか言ってないよね?

oni********さん

2013/3/516:36:02

泣き寝入りする必要ありません

見積もりはとってますか?
30万以内なら少額訴訟で簡単に決着がつきます

現状復帰が原則です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる