ここから本文です

ポケモンワールドトーナメントの参加について質問です。

aoi********さん

2013/3/518:26:24

ポケモンワールドトーナメントの参加について質問です。

皆様、こんにちは
私はカナダに住むある中国人です。
ポケモンを昔からやっています。
乱数調整なども日本のサイトで勉強させてもらったのです。
日本語を読んだり書いたりできます。
私はポケモンワールドトーナメントに参加したいんですがどう参加すればいいかわからないんです。必ずどこかのチームに参加してチームの中の人たちと一緒に参加しなければならないんですか。もし、たとえば日本のチームに参加したい場合はどうすればいいんですか。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/3/522:05:07

このようなところにまで中国・朝鮮人差別を持ち込む同胞がいることに悲しみを覚えます。

ポケモンワールドトーナメントとは、ホドモエシティにある物ではないですよね?
一応ホドモエトーナメントをやっているとは思うのでやり方は省きますね。

となると、ポケモンワールドチャンピオンシップス(以下PWCとします)のことでしょうか?
PWCにはポケモンカードゲームを用いたカード部門とDS版BW2やBWを用いたゲーム部門があります。
日本の昨年大会の場合、春に開催された「ポケモンカードゲームバトルカーニバル2012スプリング」の上位入賞者から選出された人がPWCカード部門日本代表、同じく春Wi-Fiポケモングローバルリンクにて開催された「ポケモングローバルリンクジャパンカップ2012スプリング」の上位入賞者から選出された人がPWCゲーム部門日本代表になったとのことです。
↓こちらに記載してあります。↓
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/02/120210_e01.html
質問者様の住んでいる地域はカナダということですので、日本で開かれたジャパンカップ2012スプリングと同等の大会が開かれる予定はないか、昨年はどのように決められたかを調べてみてください。

下に中国人差別をしている哀れな人がいますが、気を落とさないでください。日中友好!

質問した人からのコメント

2013/3/7 13:38:59

丁寧なご回答ありがとうございました。もしカナダでWCSへの出場権のある大会がなかったら日本で行われるWCS出場権の大会を参加しに行くしかないですね。でも私の場合は中国人ですから日本の方に受け入れられにくいかもしれません。.

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2013/3/615:45:44

下のオバさんは無視して下さい!!

まずは、今月の下旬にインターナショナルチャレンジという大会があります。カナダに住んでらっしゃるんですね?
そうしたら、先程紹介した大会で上位にランクインしたらカナダ代表として招待状が来ます。
それが届いたらワールドトーナメントに参加できます!!

その大会は僕も出るので、お互いに上位に入れるよう頑張りましょう!!

因みに、今更人種差別するのは悲しい人間としかいいようありません。1人間としても、1ポケモントレーナーとしても失格です。
ポケモントレーナーに人種など関係ないです!!頑張って下さい!

2013/3/521:19:03

下のは無視してください。本当に申し訳ない。

ポケモンワールドトーナメントが具体的に何をさしているのか分からないのですがいわゆる世界大会の事でしょうか?
でしたらポケモングローバルリンクにて開催される予選に近い大会に参加してください。
それにて上位をとりますと招待が本部からかかり、本大会にいけます。
大会等の詳しい情報はグローバルリンク、ないし公式サイトをチェックしてみてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pok********さん

2013/3/518:31:24

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる