ここから本文です

キュレルより乾燥肌に効くボディソープを教えてください 乾燥肌です キュレル...

ame********さん

2013/3/518:54:34

キュレルより乾燥肌に効くボディソープを教えてください

乾燥肌です キュレルでも治まりませんでした

閲覧数:
6,826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2013/3/723:09:31

キュレルのボディソープは医薬品ではないので、使うことで敏感肌が“治る”ことはないですよ。
普通のボディソープより低刺激だから敏感肌にも優しく肌負担が少ないとか、
ボディソープで洗うことによる肌荒れを防いでくれると言うだけです。
手に入りやすい市販品のなかでは価格などを考慮して優秀だと思いますが、
より優れた機能を求めるなら皮膚科で相談するのが一番手っ取り早いです。
敏感肌は低刺激・高保湿が一番なので、よく洗い流したあとはボディ用化粧水(もちろん低刺激のもの)で潤してあげると良いと思います(*^^*)

質問した人からのコメント

2013/3/11 22:22:49

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

編集あり2013/3/818:51:50

ナイロンタオルは使用しない方がいいです。
綿タオルに無添加石鹸がいいと思います。

キュレルで乾燥ということは、お風呂タイムの後のケアもされていますか?

↑にも書きましたが、石鹸がお勧めですが何を使われてもお風呂タイム後のケアをされないと乾燥は進むかと思います。

そもそもボディソープで乾燥肌は治らないです(汗)
乾燥肌の方は、ボディソープは少ない量でいいかと思います。


そして、お風呂上がりに保湿効果の高いできればオーガニックオイルが望ましいですが、馬油でも構わないです。
とても肌になじみやすく浸透性も高いかと思いますよ!お試しあれ。。。