ここから本文です

エキゾーストマニホールドと触媒は交換しても車検は通りますか?

yot********さん

2013/3/519:10:21

エキゾーストマニホールドと触媒は交換しても車検は通りますか?

閲覧数:
1,757
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/3/520:44:47

エキマニは問題ないでしょう!熱対策は一応やっておいた方がいいです。
触媒も粗悪なものでなければ大丈夫です。
出来れば、排ガス試験証明書が付いてる物が安心です。
うちの場合、証明書は持ってますが、渡さずに車検は通りましたよ。

要は、ガス検に引っ掛からなければ、大丈夫って事? チョット拍子抜けでしたね。

質問した人からのコメント

2013/3/10 21:46:21

降参 たくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2013/3/521:24:12

ワンオフのメタルキャタに交換してるけど
遮熱板が純正だから?
車検は何度目かな、問題なし

oda********さん

2013/3/521:06:31

エキマニの交換は全く問題ないです

しかし、触媒は排ガス規制の関係から、排ガス中の有害物質の量が、規定量を下回っていなければならないので、車検対応の品を買えば問題なく使えます

abm********さん

2013/3/519:19:00

触媒は純正ではないと基本通りません。


有名なメーカー物だと、触媒の性能表みたいな物が付いてきますので、それがあれば車検に通ります。

las********さん

2013/3/519:16:40

どうも

もの次第です
交換してしまって排気騒音やCO,HC濃度が規程値以上であれば車検は通りません

fda********さん

2013/3/519:12:43

エキマニは問題なく通ります
触媒は製品に付属の証明書が必要になります