ここから本文です

Google Chromeがインストールできません。 windows7のパソコンを使用していますが...

アバター

ID非公開さん

2013/3/520:23:44

Google Chromeがインストールできません。
windows7のパソコンを使用していますが、「Google Chromeを無料ダウンロードする」をクリックしインストールしようとすると、「インストールに失敗しました。

Google Chromeインストーラーを起動できませんでした。」と表示されてしまいます。
何度行っても同じwindowが表示されるので、原因がさっぱりわかりません。
もしかしたら、自分のpcの設定自体に何か原因があるのでしょうか??
ちなみに、以前自分のパソコンの中の他のユーザー(アカウント)内にGoogle Chromeをインストールして正常通り使っていたのですが、新しいユーザーアカウントを作りそっちでGoogle Chromeを使おうとしたら、今の状況になってしまいました。

簡単なヒントなどでもよいので、原因の分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
34,064
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baz********さん

2013/3/521:00:14

IEでChromeをダウンロードってパターンですかね。
setupファイルだけダウンロードからインストールに直接遷移するやつは、
ダウンロードとインストール切り分けが
しづらいので厄介ですよね。

本当はインターネット一時ファイルなど履歴の削除など
その他基本的なトラブルシューティングによる
IEの環境改善が必要かも。

急場の代替案としては、
setupファイルを別途保存して
インストールを行なってみる。
https://dl.google.com/tag/s/appguid%3D%7B8A69D345-D564-463C-AFF1-A6...

もう一つはインストーラーをミラーサーバーなどから、
ダウンロードするって方法かな。
(安定性はこっちが上でしょうね)
http://www.filehippo.com/jp/download_google_chrome/

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/7 19:56:56

お二方とも有難うございました。
“bazooka0210”さんのアドバイス通り、IE側の設定に問題があったようで、その後無事にインストールすることができました。
これで安心してGoogleを利用できます〈^-^;〉

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knk********さん

2013/3/520:59:08

一旦 アンインストールして 改めて してもだめでしょうか ?