ここから本文です

警察から落し物の連絡は

usa********さん

2006/12/2309:04:05

警察から落し物の連絡は

免許証や保険証などの住所連絡先がわかるものが交番に届けられた場合って、
警察からなくした本人へ連絡はするものなんでしょうか?
それともなくした人が届け出なければ、あえて連絡はしないものですか?

閲覧数:
41,176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2006/12/2309:23:12

名前がわかるもの、免許証などがあれば、連絡があります。私も15年前泥棒にやられたことがあります、捜査の段階では、証拠品は出ませんでした。一年数か月後落し物が届けられています。
警察から連絡がありました。盗品ではなく、落し物扱いでした。事件は解決してました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2006/12/2319:46:42

交番では、落とし主がわかれば、連絡してくれますよ。

rin********さん

編集あり2006/12/2310:04:08

私も保険証を拾って交番に届けたとき、「本人に連絡しておきます」と言われましたよ。

交番ではないのですが、銀行のATMに通帳を忘れた時はその銀行から電話がかかってきましたね。

sat********さん

編集あり2006/12/2309:29:27

免許証を拾って交番に届けたときに「本人に連絡しますから」って言われましたよ。

自転車を盗まれたときも、住所書いておいたので連絡来ました(防犯登録義務前
だったので未登録でしたが)

osh********さん

2006/12/2309:10:12

2度免許証を落とした事があります。
2回共連絡がありました。
保険証はわかりません。
子供の落し物でも身元が分かるものは連絡来ました。