4月から大学生になり、一人暮らしすることになりました そこで一人暮らしするにあたって、必要な日用品(歯ブラシやシャンプーなど)を教えてください

4月から大学生になり、一人暮らしすることになりました そこで一人暮らしするにあたって、必要な日用品(歯ブラシやシャンプーなど)を教えてください できるだけたくさん教えてください

ベストアンサー

0

歯ブラシ、シャンプー、リンス、デンタルリンス、歯磨き、入浴タオル(からだをこする)、バスタオル、タオル、ハンドタオル、BOXティシュ、台所洗剤、台拭き、雑巾、モップ(床用、上用)、たおるかけ、台拭きかけ、マグネット仕様の入れ物(箸やスプーンを入れる)キッチンペーパー、包丁、スプーン、フォーク、お皿(大中小)、茶碗、汁椀、丼(インスタントラーメン用) 湯沸かしポット、ブックエンド、CDケース(DVDも)磁石でくっつくフック(ドアが鉄なら、ゴミの分別に役立ちます) ゴミ袋、洗濯洗剤、柔軟剤、帰ったときに鍵をスグかけれるような鍵かけフック、 トレイ(食事の時のもの)トレイ(汚したくない所に置く)カーテン、目隠しカーテン(見られたくないところにかける) 突っ張り棒(目隠しカーテンをかける)、物干し竿(ステンレスは良い)、フライパン、シリコンスチーマ、 なべ(18センチくらいの深いものが使いやすい)フライパンは小さいのと大きいものが会ったほうが良い、 フライパンのふた(ガラス製)、つまようじ(料理や、友人が来た時役立つ)、竹串(エビとか焼くなら) 目覚まし時計(携帯とは別に)壁掛け時計(あったほうが良い) あとは、帽子とサングラスですかね? ざっと書いて見ましたが、表にして、チエックしてください。 いらないものはハズしてくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こーゆー回答を待ってました。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

必要な物、不必要な物は男女の違いや生活習慣の違いで人それぞれ異なります。 現在、実家で生活している上で毎日使っている物、必ず自分には必要な物を揃えればいいだけですよ。

0

コンビニで調達出来ない所だと、 物干し竿とカーテンと照明が確認が必要になる意外な穴。 有ると便利なのは、 電気湯沸かし機(ティファール) これだけあれば何とか形になるのは、 電子レンジと冷蔵庫

0

うちの息子はまだ国公立の結果が出てない。 大学生、うらやましいなあ。 そういうのは自分で考えればいいんじゃない?