ここから本文です

JCB EITカードがリボ払い専用と知らずに使っていました。

sug********さん

2013/3/613:51:35

JCB EITカードがリボ払い専用と知らずに使っていました。

主にネットショッピングで利用していましたが、いつも1回払いで払っていました。
しかし、明細を見ると「リボ」となっていて、ん?と思って調べるとリボ払い専用…
作ってから5ヶ月ほどですが、知らない間に手数料が半端なく…しかも、毎月の利用額の15%取られるんですよね?
知らないで使っていたので、かなり損してしまいました。ものすごくショックです…。
今すぐ利用停止したいのですが、ポイントなどたまっていてもったいないです。
新しくJCBの一般カードを作ろうと思っているのですが、ポイントの引継ぎはできるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,792
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/3/614:10:17

MyJCBにログインして‘総額払い’に設定すれば、一回払い専用カードになります。


利用停止や解約したとしても返済方法は同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2013/3/614:25:59

リボ専用ですが、MyJCBのショッピングリボ払いのお支払い金額の変更で、毎月のリボ支払額を”全額コース”にしておけばいいのです。
これで初回手数料は無料なので一括払いと同じで手数料は掛かりません。
リボにしたくない人はみなさんこのようにして使っていますよ。私もね。

あなたの場合、今からでもこのようにしておけば、次の支払いで手数料は取られますが、リボの借金は無くなります。
15%は年利であり、残額に対して1.25%取られます。
電話して返済すれば期間が短くなり手数料も安くなる。

ban********さん

リクエストマッチ

2013/3/614:17:52

>毎月の利用額の15%取られるんですよね?
違います。
初回口座振替後に未払いとなった金額(=リボ残債)に対して年利15%で日割りでリボ手数料が発生します。
1日あたり約0.0411%程度(1月あたり約1.25%程度)のリボ手数料発生です。

リボ残債は提携ATM等で随時支払可能です。早く支払えばその分手数料も節約できます。
ローソンLoppiなら1円単位で支払い可能です。
http://www.jcb.co.jp/life/bunkatsu/matomebarai.html

>ポイントの引継ぎはできるのでしょうか?
JCB EITでしたらできません。
https://jcb.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/819

JCB EITでも、支払コースを「全額コース」へ変更すれば、リボ残債完済後にリボ手数料が発生する事は無くなりますよ。

>毎月の利用額の15%取られるんですよね?
違います。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる