ここから本文です

ヘッドフォン購入 今度ヘッドフォンを購入予定なんですがこれが初めてなので...

puk********さん

2013/3/614:24:50

ヘッドフォン購入


今度ヘッドフォンを購入予定なんですがこれが初めてなので失敗はしたくないです。
以下の質問からこれがいいんじゃないか?というものがあったら教えてください

1、

予算は5000~6000+α

2、主に聞くジャンルですが、自分はアーティスト派というよりこれいいなーと思った曲を聞くのでいろいろなジャンルを楽しめるヘッドフォンが良いです

3、ウォークマンやPSPで外出時に使いたいと思ってます


この条件に当てはまるヘッドフォンがあったらよろしくお願いします

閲覧数:
86
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/623:52:00

予算に合致するものがありましたのでご紹介します。

メーカー:Creative
商品名:AURVANA Live
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategor...
http://kakaku.com/item/20461811088/

直販価格5,480円ですが、この価格帯にして10,000円のヘッドホンと音質で勝負できる程の出来栄えです。数年前までは9,000円オーバーだったので、当然ながら、そのコストパフォーマンスは驚異的です。デジタルオーディオプレーヤー付属のイヤホンからなら、確実にグレードアップが実現するでしょう。ロック・ポップス・ジャズなど幅広く対応できると思います。唯一欠点を挙げるとするなら、試聴できるお店があまりないことですかね。なので、必然的にamazonや価格コムなどレビュー・クチコミに頼ることになります。

それと、あらかじめ注意しておきますが、ヘッドホンというのは買ったばかりの状態ではかなり残念な音質です。音が篭っていたりヴォーカルがシャリついていたりして、すぐには本来の実力を発揮してくれません。そのために、クルマで言うところの慣らし運転期間が必要です。必要な時間は機器によって異なり、数時間~50時間で終わるものもあれば、200時間かかる(1日3時間の稼働で2か月以上)モデルもあります。AURVANA Liveの場合は50~100時間は様子を見てやったほうがいいです。とはいえ、大抵は10~20時間で大きな変化があり、それ以降はだんだんと緩やかに音が落ちついてきます。

エージングのやり方は簡単です。普段通り音楽を聴いていれば完了します。気長に待てないのなら、1~2日間ぶっ通しで音楽を流し続けていればOKです。ただし、爆音では絶対に流さないでください。ヘッドホンが壊れてしまいますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる