ここから本文です

ガンボアとキューバとの関係について

tit********さん

2013/3/622:17:33

ガンボアとキューバとの関係について

<br>
世界のボクサー達を見ていると、祖国の国旗をモチーフにして
コスチュームとしている選手がいますね。

ガンボアもその一人で、キューバの国旗模様の
パンツを履いています。

でも、ガンボアってキューバからアメリカに亡命していますよね。
亡命について詳しくは解らないのですが、少なくとも自国に関して
あまりよく思えないから他国へ抜けだしたのだと考えます
(それこそキューバは共産主義で大変ですが)。

なぜガンボアは、亡命をしたうえでキューバの国旗を
パンツにしているのでしょうか。

ガンボア,キューバ,国旗,br&amp;gt,亡命,ガンボア選手,親類縁者

閲覧数:
246
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2013/3/622:36:03

愛国心は失っていないからではないでしょうか。親類縁者はキューバに残っているわけですし。ガンボア選手の場合キューバの政治体制に不満があり亡命した、というより単純にプロボクサーになるために亡命しただけなのでしょう。実際のところは本人にしかわからないことですが。

質問した人からのコメント

2013/3/12 13:48:09

感謝 国の政策に懐疑的であっても、郷土自体に対する愛は消えないのですね…なるほど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる