ここから本文です

朝鮮人って嘘ばっかりで恥ずかしくないんでしょうか? 皆さんは以下の逸話を知...

yuu********さん

2013/3/622:51:10

朝鮮人って嘘ばっかりで恥ずかしくないんでしょうか?

皆さんは以下の逸話を知っていますか?

これを見たらいかに韓国が浅ましい国かわかります

今から十五年ほど前、アジア各国の軍部

代表がマニラに集ったときのことだ。 例によって韓国軍の代表が、延々と戦争当時の日本軍と日本民族と現在の 日本企業を罵倒する演説を打った。列席のアジアの親日家たちは「韓国代表の演説は痛烈無残で聞くに耐えなかった。だが列席の日本の自衛官はひと言も発しなかった。」

そこで、列席していたインドネシアのアリ・ムルトブ准将は韓国の軍人に向かって次のように日本を擁護した。彼はASEAN結成の仕掛け人である。

<日本はアジアの光である。大東亜戦争は欧米人にアジア人の勇敢さを示したもので、チンギス・ハーンとともにアジア人の誇りである。

ここで、インドネシアの日本民族の価値について申し上げる。今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら、アジアとアフリカは非常に困る。その時に韓国が一番困ると思う。韓国は工業大国の日本と競争したから、立派な工業国になれたので ある。近くに強力な競争相手がいることは素晴らしいことだ。

つまり日本の近くに位置していることは幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けているといってよいくらいだ。

インドネシアが日本に近ければ今のような貧弱なインドネシアではない。

つまり、我々インドネシア人は「日本はなにもしてくれなくてもよい。」と考えている。日本は欧米と肩を並べて進歩しているだけで十分アジア・アフリカに尽くしている。

だから、我々アジア人は外交面に弱い日本を支援したいと思っている。日本から援助をもらうだけで応援しないのでは運命共同体の一員とは言えないし、対等のパートナー とも言えないのではないか。>

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guu********さん

2013/3/1210:17:21

あいつらクズだから仕方ない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2013/3/1019:31:14

こんな話をしっていますか?

昔々あるところにファン・ウソクという者がいました。
その者はES細胞(胚性幹細胞)の研究を世界に先駆け成功させたと大々的に発表しました。
体細胞によるクローンはそれまでだれも成功させた事がなく、世界中の研究者は驚愕したそうです。
ところが研究における卵子の入手方法がモラルに反するということや違法な売買が発覚したことにより捜査が始まると、もうだめだと思ったのか関係者が嘘であることを証言し、研究の成果が完全な捏造である事が発覚しました。
韓国国内では韓国の誇りなどと呼ばれ、ノーベル賞受賞も確実視されていた矢先の話でした。
しかし、その後も韓国内ではファン・ウソクは英雄として扱われ挙句の果てに韓国の新聞では

「最古・最高に執着するのは、歴史的に中国中心の北東アジア文化圏の辺境で暮らしてきた集団的コンプレックスから旧石器捏造事件を捏造した日本人くらいなもので、我が国はそんな意識に染まる理由はない。たとえ2等でもはるかに下は多い。黄禹錫神話の崩壊とともに我々の強迫観念も一緒に解消するよう期待する。」

などとなぜか日本を批判するという意味の分からない結論に至り、うやむやのまま事件は終わる。
ファン・ウソクは山中伸弥がIPS細胞の研究に成功するまで、再生医療分野での世界の研究を停滞させた元凶として世界中で軽蔑されている。韓国を除いて。

韓国の研究者が捏造した研究を日本の研究者が成功させてノーベル賞を受賞するとは何とも皮肉ですね。そしてとてもいい気分です。韓国ざまあみろ。

hen********さん

2013/3/821:51:29

韓国なんか他見ても好きって言ってるのがいないだろ?

だから相手にしなきゃいいんだよ!

韓国の今の最高の宣伝係は
ねとうよと嫌韓なんだからさ。

韓国なんて世界が認める嫌われ大国なんだから。

sed********さん

2013/3/810:43:57

北朝鮮も、韓国も、朝鮮族って、世界中で嫌われている民族なんですよ。

日本は世界中でも好まれているほうです。
北朝鮮や韓国は嫌われているほうです。

日本も過去の植民地支配や、奴隷まがいの事に、ちゃんと謝罪しないのも悪いけど、北朝鮮や韓国が執念深いから、いつまで経っても他国と上手くやっていけないのだと思います。

smi********さん

2013/3/714:49:44

改めて朝鮮人がどんな輩か分かりました。

mes********さん

2013/3/623:15:23

何というか、北朝鮮も南朝鮮もレベルが低い。

国レベルで世界基準っていう空気が読めないんだろうな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる