ここから本文です

塾について 明光義塾と スクールIE どちらがいいと思いますか? 教室に...

fur********さん

2013/3/700:05:08

塾について

明光義塾と
スクールIE

どちらがいいと思いますか?

教室によって違うと思いますが
よかったらご意見いかせてください(>_<)

明光義塾に入ったんですが
要領が

悪いとゆうか
全然進まないのでこんなんで
受験大丈夫かなっておもいます…

よかったら回答おねがいします!

閲覧数:
1,752
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2013/3/715:47:02

1、あちこち、無料体験するのが良いです。

2、そして、室長に「何年やっていますか」と尋ねましょう。

3、どんなビジネスも「根を生やして」いるかどうかが問題です。

4、それから「比較」することが大事です。

質問した人からのコメント

2013/3/8 19:48:00

降参 皆さん回答ありがとうございます
いろいろためして自分に合ういい所を
探してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liz********さん

2013/3/716:00:15

スクールIEは分からないのですが、明光は酷すぎるので、消去法でスクールIE。

明光より悪い塾はないです。中学生のころ、私も2ヶ月ほど英語を習いに通っていましたが、私が先生に英語を教えてしました。あそこで学ぶことは何もなかった。

ちなみに、オススメは早稲田アカデミーかトーマスです。

wo_********さん

2013/3/701:04:20

きっちりと勉強したいのならば、どちらも絶対に効果もなければ、結果も出ないですね。

講師も教室長も年がら年中募集中。塾の先生は、数ヶ月の経験では本物にはなれません。言ってみれば素人そのもの、集団指導の塾に通っている生徒の保護者に懇談してもらった方がきっとまともな結果になるのでは。

地元の堅実な塾こそ、本当の塾です。

mur********さん

2013/3/700:35:29

同じ明光でも進め方が違ったりします。
いいところを探しましょう

sup********さん

2013/3/700:32:14

参考までにお聞きくださいね。
塾なんて正直、どこも同じです。
ぶっちゃけ、教室運営者までアルバイト、ってのもあるくらいです。

そこで提案。
百聞は一見にしかず。
お近くのその塾に一度体験授業を受けに行ってください。