ここから本文です

長男が小学校卒業します、門出の曲 教えて下さい

wmd********さん

2013/3/701:17:37

長男が小学校卒業します、門出の曲 教えて下さい

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2013/3/706:03:54

おめでとうございます。

モーツァルト
フルートとハープのための協奏曲
http://www.youtube.com/watch?v=DdAC1XQgKRg
http://www.youtube.com/watch?v=C8YzLapemFw
http://www.youtube.com/watch?v=eVjvWNSRhLE

ベートーヴェンヴァイオリンソナタ第5番「春」
http://www.youtube.com/watch?v=gzXJXv3Yb2k

質問した人からのコメント

2013/3/8 16:34:35

お二人様 心に染み入る美しい曲 ご推挙頂きありがとうございました、また ステキなコメントありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioi********さん

2013/3/707:04:18

お早うございます。

トスカニーニという、指揮者が、自身の、重要な節目節目(転機)に、
好んで演奏していたと、言われている、この曲を、是非。
http://www.youtube.com/watch?v=aYFan4vDP4c

私も、聴いていて、長い冬を越えて、ようやく芽吹いた、春の(若い新鮮な)息吹を、
連想させられる事が、度々有ります。

でも、小学校生ですから、やはり、卒業に関係する流行歌の方が、
好まれるのでは、ないでしょうか?(笑い)

思春期は迎える前までは、暖かく見守って、下さいね。
思春期を超えたら、ある意味、もう、大人ですから。
(一般社会に適応するには、まだまだ子供ですが・・・)