ここから本文です

女優と女子アナの年収の違い

xhj********さん

2006/12/2410:57:13

女優と女子アナの年収の違い

ミス早稲田が女子アナより女優の道を志願されていますが、もし万が一、売れなかったら、「売れない女子アナ」と「売れない女優」はどっちかといえばどちらが儲かるのでしょうか。
所属している会社によるのでしょうが、一般的なことを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2006/12/2411:05:23

もし売れなかったら。。。。女子アナの方が収入は多いです。
何せ「給料」ですし、その給料も一般OL数人を雇えるほどの給料ですし、結婚式の司会などの副収入も結構あると聞きますしね。。。。。。
女優が売れない場合は「ギャラ」なので収入は無いに等しいのではないでしょうか。
劇団に所属している女優などで食べていけないのでアルバイトで生計を立てている方はたくさんいます。

もし売れたら。。。。。圧倒的に女優が有利でしょう。
収入もそうですが、女優(俳優)に定年はありませんので自分で「やめる」というまで働けますし。
売れないお笑いタレントを食べさせていくことなど楽勝ですしね。。。。。
どっかにいますよね。女優と結婚して働く気を無くし、相方がピンで一人頑張っているお笑いが。。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mj_********さん

2006/12/2413:14:04

女子アナは売れる売れないに関わらずほぼ固定給が支給されます

売れない女優には歩合給がないので貧しいです

今の女子アナの扱いに不満を感じて、女優めざしたくなるのもわかります
今の女子アナってアナウンサーではなくてタレントもどきだからね

ina********さん

編集あり2006/12/2411:30:55

下記に詳しく乗っていますが、上場企業中でもっとも生涯収入が多いとされるのは、放送業(テレビ局)社員です。
ですので、女子アナはほとんどのOLなどより高収入、高待遇です。

http://special.msn.co.jp/money/salary/article01.html

一方女優(俳優)さんは儲からない仕事。
歌手なんかは売れれば印税が入ってきますが、役者は出演料だけ。
お笑いが単独ライブなどのDVDで稼ぐのに対し、役者は一人芝居なんてめったに無く、関係者・出演者が多いのでDVDでも大物以外儲かりません。
大物歌手が趣味みたいに活動を続けるのに対し、大物女優が生涯現役な事が多いのはこの為です。

nin********さん

2006/12/2411:00:37

売れない女子アナでも一応会社員なので毎月給料は出ますよね?
でも売れない女優は仕事が無ければ収入は0です。
売れない女子アナの方が収入はなるのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる