ここから本文です

すね毛のムダ毛がとても濃いです。( 閲覧注意)多毛症でしょうか?

u05********さん

2013/3/713:34:01

すね毛のムダ毛がとても濃いです。( 閲覧注意)多毛症でしょうか?

今19歳の女です。小6からカミソリ で処理を始め、中学のころにはとて も濃くなっていました。

脱毛について調べるうちに多毛症を 知り、私は多毛症なんではないかと 思うのですが、この濃さは普通なの でしょうか?それとも異常であり多 毛症の疑いが強いのでしょうか?

もし、多毛症について病院へ行くの なら何科が適切ですか?もし名古屋 駅付近でいい病院があれば教えて欲 しいです。

多毛症,何科,すね毛,カミソリ,ムダ毛,カミソリ処理,レーザー

閲覧数:
29,952
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rby********さん

2013/3/1022:31:30

多毛症という程ではないとおもいますよ。
自己処理をし続けてしまったので、
お肌が荒れてしまったというのが
原因かなと思います。

私の知り合いで、もっと濃い人いますし。
皮膚科でしょうか?

何科というよりも、針もレーザーもあるような
脱毛に特化したクリニックに行くことをオススメします。
駅の近くにないかもしれませんが・・・・

質問した人からのコメント

2013/3/14 13:11:18

異常ってほどではないとわかり安心しました!ありがとうございました。お金ができたら、病院へ行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2013/3/713:46:31

正直、毛深いほうだと思いますが
多毛症までではないと思いますよ

小6からカミソリ処理を続けたせいで
濃くなってしまったのかもしれませんね

それと画像で見てもわかるくらい
毛穴の大きさが気になります

自己処理は肌も傷めてしまいますから、永久脱毛をしたらいかがでしょうか