ここから本文です

社員を監視する社長。

アバター

ID非公開さん

2013/3/714:35:56

社員を監視する社長。

今勤めている会社の社長(55歳)が気味が悪いです。

小規模の会社で経営も厳しい状態になっていたので、効率を上げようと模様替えをすることになりました。
その結果、社長が常に画面を見張っているようなことになってしまい、嫌でも社長が視界に入ってきて正直うっとおしいです。

その社長はただ会社にいるだけで、何もしません。
その割に、何かあれば狭い社内をふらふら歩き回っています。

そういう社員との信頼感が全くないためか、誰も社長に付いてくることはなく未だに社員3名の小さな会社です。
他の社員も使用期間のうちに辞めていってしまいます。

私は次の会社が決まったので辞めてしまうのですが、次の会社は規模も大きく時間や仕事の管理も社員に任せているようなので、このように社員を監視する会社は経営者が異常なのではないのかと思ってしまいました。

このように人の行動を監視する会社はよくあるのでしょうか?

補足質問は「管理」ではなく「監視」されているということです。
一般的な会社ではスケジュールの管理くらいなら当たり前だと思いますが、今の会社では常に行動を見られていることに対してストレスを感じています。

閲覧数:
2,077
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iin********さん

2013/3/718:14:00

社長の自由です。会社は社長の思うとおりにします。

あなたの思うようにはなりません。

でも方法は一つ、気に入らなければ止めればいいでしょう。止めないで文句を云っているのは間違い。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/7 19:14:52

笑う 私は気に入らなかったので辞めました。
次の会社も決まっています。
今までの人も全て社長のやり方が合わずに辞めています。

質問をよく読んでから回答しましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2013/3/717:58:34

防犯カメラを設置している会社も増えていますよ。
昔は、社員を信じていたようですが、最近は、派遣社員などで人の出入りが激しくなったので、社員の顔も知らない管理者は多いですよ。

kob********さん

2013/3/714:42:23

上司が部下の行動を監視するのは、当たり前です。
気づかれないように(日常の行動から)するか、そのような場を別に設けて(会議や面接や飲み会で)するのが一般的でしょうが・・・