ブライダルエステをソシエで受ける予定です。 一度お試しで受けたとき、翌日かゆみが出て赤くぽつぽつができました。

エステ、脱毛1,264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

化粧品って薬事法ではそれが化粧品である以上、 100万円のものでも1000円のものでも 「保湿する」「乾燥を防ぐ」「肌荒れを防ぐ」「滑らかにする」程度の 効能しか無いことを定義しています。 それはすなわち家に帰ってお風呂に入れば お終いということですから、その法律を知っていれば どんなに高い化粧品を薦められても断ることは可能ですよ。 そしてエステの社員は全員が無資格者です。 何の資格もないので体調を見て施術内容を変えるということに 何の根拠もありません。 そのときの体調など、医師ではないのでわかるわけがないからです。 リラックスできることには満足されているようですから それはそれで問題はありませんが どんなに高い化粧品を購入しても薬事法では 肌質を変えるという事はありえませんし、 エステに通っても無資格者が行なう施術では リラックス効果以上のこともありえませんので 注意しましょう