ここから本文です

SONYのNEX 5RLを買おうとしています。 近くに量販店がないので、ヨドバシやヤマダ...

him********さん

2013/3/720:07:33

SONYのNEX 5RLを買おうとしています。
近くに量販店がないので、ヨドバシやヤマダのネット版で価格を見計らっています。
ヨドバシは、つい最近までネットでは¥56800だったのに、今日見たら¥69800になっていました。

ヤマダも同じく値上がりしていました。これはどういうことなんでしょうか。また、実際のの店舗のほうでも値上がりしているのでしょうか。

閲覧数:
359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zui********さん

2013/3/722:52:39

通販のサイトは、結構頻繁に値段が変わります。実店舗は値札の書き換えで面倒だけど、バーチャル店舗は数字を打ち込むだけですから、あっという間に書き変えられます。実店舗とは、多少時間差があります。バーチャルが先の場合と、実店舗が先の場合、どっちになるか分かりませんが、値上がりはする(した)でしょうね。

質問した人からのコメント

2013/3/14 17:41:55

ご回答ありがとうございました。
確かに、店舗でも値段は上がっていました。
店員さんに「先週は56800円でしたが・・・」といったら、「確かに値上がりはしましたが、その時にその価格を見られたということで、お買い上げの際にはそのお値段でご提供させていただきます」とのことだったので、その価格を見た日付は、どうやらしっかり覚えておくといいようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2013/3/720:40:48

アベノミクス、デフレ対策の影響が出始めた感があります。円高の影響が顕著に出ていますね。先に所得を上げないと景気は後退しますよ。ソーリー。