ここから本文です

彼氏が夢追い貧乏。恥ずかしいと思ってしまいます。

moj********さん

2013/3/721:34:53

彼氏が夢追い貧乏。恥ずかしいと思ってしまいます。

私の彼は三十路手前であるのにも関わらず夢を諦められず頑張って追いかけています。
収入は5万円で、実家暮らし。
収入のほとんども夢の為に費やしており、いつも私に何も買ってあげられなくてごめんねと申し訳なさそうに謝ってきます。

口だけでなく必死に忙しく夢を掴む為に行動する彼のことは応援しています。何よりその時の彼が一番輝いているので、好きです。

私はこれまでデートにも毎回お弁当を作っていき、彼がお金を出す必要のない場所などを考えて会っておりました。
私を立てている訳ではありませんが、本当は友人カップルのように海外旅行や美味しいレストランへ行くことへの憧れは強いものですが、電車代も厳しい彼に気を使わせないために私の車を、会社の車だからガソリン代などは会社から出るんだ。と言って嘘もついてきました。

それに私も満足な収入があるわけではなく実家暮らしなので、お恥ずかしながらエッチもゆっくりしたことすらなく車内だったり情けなくなります。

私が一番辛いのは、彼に申し訳ないと謝られることです。決して悪いことをしている訳ではないし、私も嫌いであれば付き合ってはいません。でも毎度会うたびにうんざりするほど謝られ、一緒にいてくれることを感謝されます。

私は彼の人柄など好きになる部分はたくさんで一緒にいたいと感じるのですが、友人や親に恥ずかしいという思いから素直に紹介できることができず、更に彼について聞かれるのも恥ずかしいと思ってしまい彼氏はいないと言ってしまう自分が悲しいです。

先日、共通の友人に付き合ってるって聞いたよって言われた際に、思わず否定してしまった自分がいました。
こんなに私を無条件で愛してくれる男性なのに、職業や経歴で恥ずかしいと感じてしまうのは情けありません。

ちなみに付き合って間もないということもあり、あまり将来については考えてはおりません。

なぜ好きなのに、恥ずかしいと思ってこんな酷い行動をしてしまうのでしょうか? 彼がどうであれ、もっと堂々と彼を紹介できる強い女性になりたいのです。

アドバイスいただけませんか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2013/3/923:05:10

皆さんがいうように、夢にこじつけてますが、まず、自立しろと思います。そして、いい歳して、親に甘えてるうちは、本当に夢を叶える気があるなら、恋愛ごっこしてる場合じゃないでしょ。多分、今のままじゃ、夢で終わるでしょう。
そんな彼が好きという、あなたもどうかと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/3/819:23:05

彼に将来はないです。夢を追いかければ働かなくていい訳がないです。夢を追いかけるならしっかり働き稼いだお金で一人暮らしハングリー精神でおしりに火をつけ頑張るべきです。いつまでも実家に住んで甘えて家族や恋人に迷惑かけるようじゃ夢もなにも叶いません。むしろ付き合ってるあなたも問題だと思います。

pyo********さん

2013/3/722:11:12

大変申し訳ありませんが、あなたの彼は周りの人に堂々と紹介できるような人ではありません。

夢を追い掛けて貧乏暮らしをしているからではありません。

いい歳をして自立していないからです。

金銭的にも身の回りの世話も親におんぶに抱っこされておきながら、夢を追い掛けるもないでしょう。

厳しい意見ですみません。

aia********さん

2013/3/721:40:50

見栄や面子、体裁ってあります。

格好悪い彼氏を紹介できない間は、人に内緒にしていた方がいいと思います。

無条件で愛している彼が大切なら2人三脚で、アナタが稼ぐ女で彼氏は夢を空漠というペットを飼っていると思うことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる