ここから本文です

分配器でつなげてパソコンでテレビをみようとしたのですが…

ume********さん

2013/3/803:21:40

分配器でつなげてパソコンでテレビをみようとしたのですが…

隣の部屋にテレビが置いてあり、そこから線をひっぱろうと思ったのですが、よくよく見るとテレビコンセントが見当たらず(・・;)
家族に聞くと、テレビコンセントはなく(とにかく古い家なので)、アンテナから直接ひっぱっているようなことを言っていました。(←みんな電気系にうとく、あまりよくわかっていません。そんなことあるんですかね(・・?)

この場合、テレビにささっている雄端子?を引っこ抜いて市販の分配器につなげてケーブルをパソコンまでもってくるというかんじで大丈夫でしょうか・・・?

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2013/3/803:43:39

その方法で基本大丈夫ですが、もし電波が弱い様ならブースターの追加が必要な場合が有ります。

質問した人からのコメント

2013/3/9 02:37:32

笑う 安心しました!二部屋またぐことになるので、ブースターも探してみようと思います(^^)お二方ともありがとうございました。BAは最初に回答くれた方に・・・(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inv********さん

2013/3/804:41:58

あんまり距離が長いのであればブースターを付ける必要があるけど。出来ますよ