ここから本文です

焼肉屋さんについて。 七輪で焼肉を食べていると、 豚トロなど脂身の多いお肉...

mar********さん

2013/3/811:02:38

焼肉屋さんについて。

七輪で焼肉を食べていると、
豚トロなど脂身の多いお肉だとたまに炎が上がる事ありますよね?

その時店員さんはどのような対応をしますか?
また、氷を持ってこら

れて消されるのは不快ではありませんか?

閲覧数:
17,981
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2013/3/1509:57:53

元焼肉屋店員です。すいません、自分も氷で消火してました。

焼酎の氷入れとトングを持って消火。
但し、お客さんから消火を頼まれない限りはほっときます。

自分がお客さんとして食べに行くときは、自分で消火するので不快に思ったことはありません。
安い炭で、すぐ燃え尽きたり灰が飛んだりとかで不満に思うことはありますが。


炭火焼肉の消火に関してはこれより安全かつスムーズな消火方法はないんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tem********さん

2013/3/908:04:15

七輪だとよくありますよね(^^;)
まずはそうならないように焼くコツを覚えることです。
一度に沢山焼くと炎上するので適度の量を乗っけてこまめにひっくり返しましょう。

七輪だとよくありますよね(^^;)
まずはそうならないように焼くコツを覚えることです。...