ここから本文です

コンプライアンス

f1_********さん

2006/12/2500:30:26

コンプライアンス

コンプライアンスとは何ですか?

閲覧数:
2,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2006/12/2500:37:43

コンプライアンス (Compliance) とは、(要求・命令などに)従うこと、応じることを意味する英語。近年、法令違反による信頼の失墜が事業存続に大きな影響を与えた事例が続発したため、特に企業活動における法令違反を防ぐという観点からよく使われるようになった。こういった経緯からか、日本語では「法令遵守」と訳される。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ili********さん

2006/12/2500:32:42

法令順守・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・