ここから本文です

ガラーケーって知ってましたか? 私は、ガラパゴス携帯の略であることは知って...

kur********さん

2013/3/813:09:30

ガラーケーって知ってましたか?

私は、ガラパゴス携帯の略であることは知っていました。

でも、それ以上のことは知りませんでした。

さっきテレビで、スマートフォンに対して日本の従来型携帯を総称してガラケーと言うことを知りました。

私は、遅れていますね?

知恵袋で訊いておくべきでした。

あなたは、知っていましたか?

知っている人の方が多いの?


質問クイーンkurukuru

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2013/3/822:52:19

知りませんでした。

最近は、カタカナ言葉で、解らない言葉が多くて。
少し前に『外来語辞典』を買いました。
外来語の本来の意味が載っているので、助かりますが、本来の意味とは、違う意味で使われている言葉の多いのには、驚きです。

質問した人からのコメント

2013/3/12 17:40:13

知らない言葉が増えましたね。
今の若者だって、2、3年したら年をとったなーなんて思えますよ。
どんどん新しい言葉が出てきて覚えきれません。
嫌になっちゃうわ。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2013/3/816:52:38

私はバイリンガルなので、「ガラケー」も「パカパカ」も通じます。
え?何と何のバイリンガルか?
それは言えない。

sir********さん

2013/3/813:11:41

おっさんですが。
先月若い人が話しているのを聞いて、なんじゃとネットで調べて知りました。
おっさん仲間にはガラケーと言う人はいないので(笑)