ここから本文です

ハローワークで企業に紹介状を出してもらった場合、ハローワークに記録が残ってし...

shu********さん

2013/3/814:31:07

ハローワークで企業に紹介状を出してもらった場合、ハローワークに記録が残ってしまい、職員さんにその企業を受けたことが分かってしまいますが、企業に受かったか試験をちゃんと受けたかなどは分かりませんよね?

企業を紹介した後も、ハローワークと企業は連絡を取ったりするのでしょうか?

補足企業の試験を受けに行けられなくなって、いわゆるドタキャンをしたのですが、そのことも伝えられていますよね。
もちろん企業に連絡はしたのですが、ドタキャンの理由なども知られているのでしょうか?

閲覧数:
789
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2013/3/818:50:21

求職者が求人の紹介を受けた際、どの企業のどんな職種の求人に応募されたのか、又採用選考の結果は全て、応募者の求職者情報に記録されます。

ハローワークから紹介状の発行をしていただき、企業に提出していますが、この紹介状の裏面が、企業からハローワークへの選考結果の連絡票になっており、応募者の都合で面接を受けなかった等の情報も登録されるようになっています。

ご質問者様の場合、企業側には辞退する旨の連絡をされていますので、ハローワークに対しても辞退したことの連絡がされていると考えるべきでしょう。

万が一、企業が連絡を行わなかった場合、ハローワークからご質問者様に対しての確認連絡がありますが、辞退されたことを話されれば、特に問題になることはありませんし、別の求人への紹介を受けられなくなるようなことはありません。
(多少、窓口で小言を言われるかも知れませんが…)

質問した人からのコメント

2013/3/9 00:25:53

回答ありがとうございました。
小言嫌ですね。
まぁ、自分のせいなのだからしょうがないですね。
改心しようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(967,827件)

老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
未経験歓迎!納得の賞与実績あり/保育士/保育所(認可)...
  • 社会福祉法人 マザーズ福祉会
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 宮城県仙台市
マイナビ保育士
大学事務職員
  • 学校法人羽衣学園|【羽衣国際大学】\7月28日(日) 開催*マイナビ転職セミナー堺に出展!!/
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府堺市
マイナビ転職
学校法人職員/一般事務、庶務
  • 株式会社コングレ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 茨城県
イーキャリアFA
学校職員
  • 某大手学校法人グループ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
【交通費支給】[委][正]冠婚葬祭(1)総合職一般(2)幹部候補...
  • アルファクラブ静岡株式会社 浜松支社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 静岡県菊川市
ガクバアルバイト
札幌市北区★デイケア★契約職員★介護福祉士★月給19万円以上...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 正社員
  • 年収230.4万円〜
  • 北海道札幌市北区・その他の勤務地(1)
キララサポート介護
学校職員のパソコンタブレット
  • パーソルテンプスタッフ(株)長野オフィス
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 長野県長野市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

編集あり2013/3/815:00:48

企業の紹介状を提出するじゃないですか?
その後、おそらく結果を企業がハロワに返していると思うので、何も返事がないままだと、おそらく問い合わせ等されているのかもしれませんよ?
そうしないと統計というか、データとかとれないんじゃないかと・・・・。
あくまで推測ですが。


補足。
あなたが企業に話したことは、おそらくハロワの求めに応じて、伝わる可能性があるかもしれません。
それくらいじゃないでしょうか・・・。
私は紹介状を発行してもらっただけで実際、そのまま応募しなかったところだってありますし・・・。その際、誰にも何も聞かれませんでしたよ・・・・。どうなったんでしょうね。おそらくそういう人って結構いるんじゃないかな?と思うのですが・・・。

nak********さん

2013/3/814:43:10

合否は 企業側から ハローワークに返答することになっています。 でないと その人がまだ 求職中なのか否かがわからないからです。 わからないと 求職者で 登録されたままになると思います。