ここから本文です

名古屋の東山線についてです。平日、土曜の午前中で空いてる時間帯教えてください...

ooo********さん

2013/3/815:37:18

名古屋の東山線についてです。平日、土曜の午前中で空いてる時間帯教えてください。
中村公園から藤が丘行きの乗る予定です。
ガラガラに空いてる時間帯を狙って行きたいので教えてください。

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2013/3/816:54:30

通勤通学の足として、名古屋市営地下鉄の中で最も多く利用される東山線といっても、名古屋ー高畑間はラッシュ以外はめちゃくちゃ空いてます。ですんで、ほぼ確実に座れるのは、平日だと始発ー7時と9時ー正午です。休日だったらどの時間帯でも座れます。
しかし、いずれにせよ名古屋からは急激に乗客が増えてきます(特に名古屋ー栄は過密になることがある)。

質問した人からのコメント

2013/3/8 17:09:53

感謝 ありがとうございます!助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2013/3/815:53:24

東山線は朝の7時過ぎから9時を過ぎるころまでが1時間に30本とかなりの過密ダイヤですが あと夕方以外は そんなに混んでいないと思いますけれど。 それに混みだすのは名古屋駅から栄までで 今池を過ぎれば余裕です。