ここから本文です

マカフィーの画面で「ご使用のPCは危険な状態です」と出てきます

kyo********さん

2013/3/816:22:35

マカフィーの画面で「ご使用のPCは危険な状態です」と出てきます

今まで、IEを立ち上げた際、最初に開くページはYahooにしてました
先日、楽天カードを作る手続きをしたところ、最初に立ち上がるページを楽天にし、
そこで何か検索するたびに楽天ポイントが増える
ということで、最初に立ち上がるページを楽天に変えたところです

その設定をした際、無料でマカフィーがPCのセキュリティをカバーしてくれる?
みたいなのがあったので(うろ覚えですが、確かそんな感じだったと思います)
マカフィーも許可して設定を終わりました

そしたら先程、PCの画面に、マカフィーからのメッセージで
「ご使用のPCは危険な状態です」
と出て、なにやらマカフィーの商品を購入する画面が出てきます

私は元々ウィルスバスターを使っていますので
バスターを見てみると「保護されています」と表示されます

この状態って一体どういう事なのでしょう?
ウィルスバスターでは見落とされてるウィルスを、マカフィーでは発見しました
そんな使い物にならないウィルスバスターは即行やめて マカフィーを使いましょう!
って事なのですか?

どうすれば良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2013/3/817:02:25

導入時にこうなっていたと思います

無料!McAfee Security Scan Plusお使いのコンピューターのセキュリティ状態をチェックします
☑ はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします―オプション (0.9 MB)

チェックマークを外さずそのまま進めたのでMcAfee Security Scan Plusがインストールされたのでしょう、これはマカフィーの宣伝ソフトでチェックはしますが駆除はできません。
ウイルスバスターがインストールされているなら不要です、McAfee Security Scan Plusを「プログラムと機能」から削除してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる