教育ローン 学生ローンの お勧め 選び方 今年で大学を留年することになってしまいました(2年生)。

教育ローン 学生ローンの お勧め 選び方 今年で大学を留年することになってしまいました(2年生)。 今まで学費と家の家賃は親に払ってもらっていたのですが、今回留年することになり、親から連絡が来て「留年した分の学費は払えない」と言われました。 そこで奨学金を借りて少しでも負担を減らし後は自分のバイトの分で何とかしようと思ったのですが、留年した場合奨学金は借りられないことがわかりました。 そしていろいろ調べた結果学生ローンと教育ローンがあるというのを知り、申し込んでみようと思ったのですが、いろいろと会社も多くどれを選んだらいいのかよくわかりません。 なので今回、どのような基準で会社を選んだらいいのか、お勧めの会社はあるかなどを知りたく質問させていただきました。 ちなみに大学は私立で、一年間の学費は130万弱です。 今回、留年にあたって足りなかった単位があとわずかだったようなので、前期だけ学校に出て後期は休学を考えています。 休学した場合130万の半分で約70万で、それにプラスして家賃や生活費諸諸で120万で、200万借りれればなと考えています。 両親の年収は合わせて600万程で、借金もしていないようですし、ブラックもついてないようです。なので借りることに関しては問題はないようですが・・・・・ 借りる場合、月いくらぐらいの返済計画になるでしょうか? 同じような経験をされた方、こういったものに詳しい方で、借りることをお勧めできる会社があれば教えていただきたいです。

補足

すみません「留年した分の学費は払えない」というのは経済的に困難ですという意味です。

ローン2,097閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

「留年した分の学費は払えない」といわれただけですよね? それなら、ご両親には今までどおり出してもらい、大学卒業の年に「ご両親」にお金を借りればよいだけです。 ご両親としては甘えさせたくない!ということだと思います。 就職後はしっかりでも可能な範囲で返済しましょう。 別のところから借りて、高い利子まで払わせようとしているわけではないと思いますよ。 少なくとも今借りて就職後に返済するより、最終学年で借りるほうが利子も全然違いますからね。