ここから本文です

有田とマツコと男と女っていう番組について。 今ゲストに喜代野っていう素人マ...

gkf********さん

2013/3/901:15:10

有田とマツコと男と女っていう番組について。

今ゲストに喜代野っていう素人マジシャンがやっていたマジックのタネがわかりません。

プレートに描かれてある六枚の絵柄トランプのうち一つ

思い浮かべたあと、裏返すと自分の思っていた絵柄のトランプだけ消えるというマジックです。

タネ教えてください

閲覧数:
653
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2013/3/901:57:18

テレビで演じられているようなものを、このような誰もが閲覧可能な場で明かす訳にはいきません。

営業妨害になりかねませんし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2013/3/904:58:18

喜代野はいつから素人に?
バリバリのプロだよね?
こんな所でタダで種明かしねだるような乞食には喜代野レベルとはいえ実演できる訳もないからタネ知ってもムダ。

son********さん

編集あり2013/3/914:21:54

まあ、あれはそもそも番組内でタネ明かしに近い感じで何回も見せてましたからね。
ウェブ上でも探すと、結構これのタネ明かしをしているサイトはあります。

例えば以下のサイト
http://www.lifehacker.jp/2012/11/121108lie.html

これも結構軽く扱われている印象はありますけど、昔からある名作マジックなんですよ。
応用してさらに不思議に仕立て上げた作品も発表されたりもしていますしね。
もしも自分で演じるなら、単なるクイズみたいなノリではなくきちんと見せ方を考えて不思議に演じてみてください。

あと、喜代野さんは素人ではなく、バーマジシャンですからプロマジシャンということになるはずです。


あの番組は素人をスタジオに呼ぶのがテーマみたいですが、あそこで言う素人とは「芸能人じゃない」ぐらいの意味でしょう。