ここから本文です

ドラクエ10で質問です。初心者ですが拾った素材は全て売ってもいいですか?それ...

phe********さん

2013/3/907:25:33

ドラクエ10で質問です。初心者ですが拾った素材は全て売ってもいいですか?それとも、とっておいたほうが良い素材があれば教えてください、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,325
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vre********さん

2013/3/908:16:02

取っておくべきか否か、取っておくとして何を取っておくべきかは人によりさまざまなので、具体的なことは言えません。

あなたが職人活動をするのであれば必要な素材は取っておくべきですし、
全くするつもりがないのであれば全て売ってしまった方が冒険の資金だけでなく、預かり所等のスペース確保もできて良いでしょう。

また、職人によってどの素材をよく使うかは違います。
例えば「~鍛冶職人」は主に鉱石類をよく使いますし、さいほう職人なら植物系(糸、草など)をよく使います。
木工職人はその名のとおり木材ですね。
錬金系の職人は使用する種類が多岐にわたります(鉱石、木材は使わないかな?)。

各職人は上記以外の素材もよく使うことがあります。
何をどの職人で使うかは、その素材の詳しい説明画面の下の方に載っていますので、ゲーム内でよく確認しましょう。

なおあなたが職人活動をしていても、いらない素材はたくさんあると思います。そうしたものは後生大事にとっておいても意味がありませんので、どんどん売り払ってしまいましょう。ものによってはバザーに出品することで、良いお金になります。

質問した人からのコメント

2013/3/10 11:16:49

降参 沢山の回答ありがとうございます!売っても大丈夫なんですね!将来武器も作ってみたいですが今は金欠なので全部売ろうと思います。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/3/921:35:12

全部売っても大丈夫です。

職人を目指すと必要な物が出てくるかも知れませんが、
その時は、また拾うか買えば良いだけですから。

因みに売る時は、店売りよりバザーで売った方がいいです。

店売りだと10G位が、バザー売りだと100G位になる物が
多く存在していますので。

hir********さん

2013/3/918:35:56

職人は必ずやった方が良いので書きますが、今は売ってしまった方が良いですね。職人になれば、必要な素材がわかってきますから、その時ため込めば良いと思いますよ♪

bzo********さん

2013/3/910:35:11

自分は、職人になるつもりないので、素材は全て人より安く売ってます。 職人になるつもりなら、レア物以外は、売っても良いと思います。

mik********さん

2013/3/909:08:14

最初はお金がないので売ってしまった方がよいです。