ここから本文です

離婚した夫が病気で生活保護者となり、夫婦共同名義のマンションのローンが返済で...

g_n********さん

2013/3/910:50:46

離婚した夫が病気で生活保護者となり、夫婦共同名義のマンションのローンが返済できません。私名義に変更を銀行に申し出ましたが、収入が不足で、審査がダメになりました。母子家庭で現在母子3人住み続けるには?

マンションのローンは夫婦で月返済8万円です。私の年収は200万円程度です。なんとか方法はないものでしょうか。

閲覧数:
595
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/3/1110:01:49

貴方の内容は 普通に銀行へ相談に行っても 出来ません!ただし 残高金額によりますが 住宅ローン専門家の方に アドバイスを受けたら 前に進む方法があると思います TELの相談は無料と聞いています。一度 確認して見たら 如何でしょう。リック・モーゲージHP http://www.ricmortgage.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zyo********さん

2013/3/1011:28:00

なんともなりません。
マンション売却が必要となるでしょう。
やむをえませんが賃貸に住み替えましょう。

なお、売却額でローンを返済し、残金は元夫と分けることになります。
元夫が生活保護ということですので、生活保護がその分減額
されることになりますが、やむをえません。

mes********さん

2013/3/915:38:48

収入のある保証人をたてる。。

でしょうか。。。

母子家庭でも社会支援があるのにね。