ここから本文です

2004年のパソコン富士通FMV CE50J5ですけど、買い換えなきゃだめですか?

アバター

ID非公開さん

2013/3/911:31:02

2004年のパソコン富士通FMV CE50J5ですけど、買い換えなきゃだめですか?

ウィルスバスター2010が切れるので、パソコンを買い換えなきゃいけないと、量販店をみてまわって、店員さんにきいてみたし、この知恵袋でも質問してみましたが、なにを買えばいいのかわかりません。プリンターも買い換えなきゃいけなくなるかもしれないし。

そういえば、もともと、本当に、買い換えしか方法がないのかと、気づきました。
セキュリティをウィルスバスターから変えれば、そもそもパソコンを買い換えなくて済むのではないかと。

ケーブルテレビでパソコンを利用していますが、ケーブルテレビにそういう質問の電話を入れる前に、まずこちらで恥をかいておきます。
月に2日、2回しか、銀行関係や請求書などの印刷にしか使わないので、今使っているFMVとキャノンのプリンターpixusMP550で、十分快適、不満は無いので。日常はタブレットです。

この悩み、長いので、すかっと解決いただけたらと願います。
コイン手持ちから最大の100枚でお願いします。

補足あれ? ウィルス強制感染の原因になる 「java」 「Adobe Reader」「Adobe Flash Player」の削除と更新について、教えてくださった方は?詳しく補足でききたかったのですが・・・

閲覧数:
289
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nal********さん

2013/3/911:36:46

故障していなければ買い替え不要です

セキュリティソフトですが
Microsoft Security Essentials
というマイクロソフトが無料でセキュリティソフトを公開していますので
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down...

ウイルスバスターを削除(アンインストール)してこちらに入れ替えて下さい
ウイルスバスターより遥かに軽快で快適になりますよ

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/16 17:42:57

皆様、親切な回答をありがとうございます。決めかねて、迷ったのですが、一番私にはわかりやすかった文章を選ばせていただきました。マイクロソフトのをちゃんとインストールできるのか、不安なんですけど、買い換えなくてもいいというのが嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2013/3/913:37:17

案①ウイルス対策を、Microsoft Security Essentials(無料)http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down... に変更して、OSサポート最終日まで使って、買い換える。

案②今なら、Microsoft Windows 7 Home Premium アップグレード版 Service Pack 1 適用済みが、まだ売られてるので、今のうちにアップグレード。ウィルスバスター2010を2013に契約更新。(メモリー増設は必要)

因みに、プリンターpixusMP550は、WindowsXp,Vista、7、8ともに対応します。ドライバーがある。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

不自由なければ、何も早々と買い換えなくても、サポート終了まで使って買い換えたらいいとおもうが・・・

hon********さん

2013/3/911:48:53

既に回答している方と同じで特に壊れていなければ買い替えは不要だと思います。
万一PCを替えてもプリンタのMP550はWindows8まで対応しているので買い換える必要はないです。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/70120-1.html

cor********さん

2013/3/911:43:22

ウイルスバスターはクラウドの1年版を買えばいいです。

XPのサポートは2014年4月8日で切れますし。

買い替えは来年でもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2013/3/911:41:08

買い換える必要はなさそうですね。

ウィルス対策ソフトには、フリーのものも沢山あります。
こちらを参考にされてはどうでしょうか。↓
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html