ここから本文です

あたしは、Yumi(祐美)という名前なのですが、英語ではどのような意味となるので...

bib********さん

2013/3/913:57:04

あたしは、Yumi(祐美)という名前なのですが、英語ではどのような意味となるのですか?

Yumiという名前なのですが、

あたし的に、
Yummyという単語の通りの名前にしたいのです。

その場合には、
Yumiのスペルを変えなければ、
yummyのような単語の意味にはならないのですか。

ユミという名前を、
英語版で、意味のある名前にしたいのです。

質問の意味が分かるでしょうか。
説明が下手ですみません。

要点は、補足で書きますので、
答えをお願いします。

閲覧数:
3,070
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2013/3/914:17:21

Yummyは「かわいい女の子」「魅力的な女の子」という意味がありますが、
発音は「ヤミー」のようになります。
Yumiで結構いいと思いますけど、どうしても英語の発音的にこだわるなら、
You-meなんてどうでしょう。昔、Toi-et-moi「トワエモア」というポップデュオ
がありました。フランス語で「あなたとわたし」です。
You-meならそんな感じですね。発音も「ゆみ」です。

質問した人からのコメント

2013/3/9 14:42:08

やっぱ、Yumiのまんまで、いいです。
ありがとうございました。
知識になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rol********さん

2013/3/914:19:55

海外在住12年です。
海外にいると、よくネイティブから名前の意味を聞かれますが、同じ名前でもいろんな漢字での表現があるため、一言では言えないんですよね。 あなたの名前を英語で表現するならば、’祐’を中心に訳した言葉で表現できると思います。 (ちなみに私の名前はひらがなで、漢字がないのでとても難しいです。。。) Yummyという意味の名前にしたいとのことですが、Yummyとは’美味しい’の砕けた言い方(うまい等)になります。 ’美味しい’が名前になるのはちょっと変ではありませんか?