ここから本文です

いのししの鳴き声は何でしょうか?ぶーぶーでしょうか?

jitunoimoutotoeroikotositemasuさん

2006/12/2605:34:55

いのししの鳴き声は何でしょうか?ぶーぶーでしょうか?

閲覧数:
16,366
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/2620:27:33

プギッとか鼻を鳴らす時はフゴッなどと言います。
キィー、は瓜坊(子供)ですね。

質問した人からのコメント

2007/1/2 02:56:59

抱きしめる たくさんのご意見ありがとうございました。
あまり鳴き声をあげない動物なのでしょうか?
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eahirukexsさん

2006/12/2701:56:21

「山に餌がねェ~!!」

鳴声ってか泣声です。。。。。。。。。。。。。。

2006/12/2620:21:42

聞いた事は無いですが、古代日本人には「ウィーウィー」と聞こえたので「ウィの獅子」と名付けた、
という話を聞いた事があります。

win111_2005さん

2006/12/2606:05:12

>いのししの鳴き声は何でしょうか?ぶーぶーでしょうか?
いのししはありませんがイノブタはあります。

グォー、グォー、グォーでした。。

編集あり2006/12/2605:49:58

豚に毛が生えたやつですから、ぶひーぶひーが正解です。

http://www.fsinet.or.jp/~hanakuso/travel/2001summer_travel/inosisim...

mirmomoさん

2006/12/2605:37:07

キィーキィーキィーです
``````````````````