ここから本文です

東方projectのキャラクター、 十六夜咲夜 パチュリーノーレッジ フラン...

dec********さん

2013/3/923:09:44

東方projectのキャラクター、


十六夜咲夜

パチュリーノーレッジ

フランドールスカーレット

諏訪子

霧雨魔理沙

魂魄妖夢


このキャラクターを「ポケモン」の性格で表すとどうなるでしょうか?

回答お願いします。

例:

射命丸文 「まじめ」

博麗霊夢 「のんき」


このようにお願いしますm(__)m

補足追記

「レイラプリズムリバー」、「西行寺幽々子」、「レミリアスカーレット」もお願いしますm(__)m

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2013/3/1102:30:07

十六夜咲夜 ひかえめ
パチュリー・ノーレッジ しんちょう
フランドール・スカーレット むじゃき
洩矢諏訪子 のんき
霧雨魔理沙 がんばりや
魂魄妖夢 まじめ
レミリア・スカーレット せっかち
西行寺幽々子 おっとり
レイラ・プリズムリバー さみしがり

ひかえめ・・・言動や行動が遠慮がちなこと
しんちょう・・・注意深くて軽々しく行動しないこと
むじゃき・・・素直で悪気がなく、偽りがないこと
のんき・・・性格や気分がのんびりとしていること
がんばりや・・・苦しさに負けず、努力を惜しまないこと
まじめ・・・嘘やいい加減なところがなく、真剣なこと
せっかち・・・思い立ったらすぐ行動する性格なこと
おっとり・・・人柄や仕草などが落ち着いていること
さみしがり・・・孤独を好まないこと

レイラは資料が少ないので勘です
寂しさに耐えられるのなら、
姉達をマジックアイテムで作らないでしょうし

質問した人からのコメント

2013/3/13 15:15:00

性格の詳細も書いていただいたので選ばせて頂きました。ありがとうございました。


他に回答して下さった方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/3/1023:09:36

十六夜咲夜「まじめ」

パチュリーノーレッジ「おとなしい」

フランドールスカーレット「わんぱく」

諏訪子「きまぐれ」

霧雨魔理沙「のうてんき」

魂魄妖夢「おくびょう」

ですかね。ちなみに妖夢は大のお化け嫌いです。

レイラ・・・何も特徴がない気もしますが「控え目」で
幽々子「のんき」
レミリア「意地っ張り」