ここから本文です

カードのキャッシング

tai********さん

2013/3/923:53:17

カードのキャッシング

住宅ローンの借り換えを考えています。
今、機構から借りているのですが、銀行の住宅ローンに借り換えるとかなり総支払額が減ったりとメリットがあります。
(この前、銀行へ行って借り換えのシュミレーションを出してもらいました。)

是非是非借り換えたいのですが、、問題は審査が通るかどうかです。

実は、先日、カードで10万ほどキャッシングしてしまい、そのキャッシングの残高が6万弱残っています。
毎月1万くらい返済しています。

これって、審査にものすごく影響しますか?返そうと思えば返せるのですが、そうするとほんのちょっとの貯金が減ってしまうのでそれも怖いんです・・・

ちなみに、土地は私の親所有でローンなしです。建物が私の主人名義で、建物の分だけローンを払っています。

キャッシングのローンがどれほど審査に悪影響を及ぼすか、どなたかご存知の方教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sau********さん

2013/3/1010:39:52

元銀行員です。
クレジットカードも、他の借入と同様、「借入」としてとらえられます。
ただ、それを含めた総返済額が一定基準を超えなければ基本的に問題はないと思います。問題となるのは、借入全体として返済が遅れた等の実績が過去にあるかどうか、という点です。
ご質問の内容だけであればそれほど問題にはならないと思いますが。

※ただ、クレジットのキャッシングについては、銀行では少なくともプラスのイメージはありませんよ。

質問した人からのコメント

2013/3/13 21:02:28

降参 皆様、ありがとうございました。審査が通ることを祈るばかりです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2013/3/1010:25:09

その銀行に聞いてみたほうが良いと思いますが。
本来であればキャッシングはローン上マイナス要素が大きいのは確かですが、どちらにしても既に借りているという事実は残ってしまうので。

kar********さん

2013/3/923:58:00

キャッシングはつまんでる金額じゃなくて
限度額いっぱいまで借金があるものとして査定するから
返しても返さなくても同じ

気になるなら解約するしかないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる