ここから本文です

私の赤ちゃん(2ヶ月)が凄く太っていて、首は無いし、腕はちぎりパンみたいに線が...

kac********さん

2006/12/2616:40:55

私の赤ちゃん(2ヶ月)が凄く太っていて、首は無いし、腕はちぎりパンみたいに線が5本くらい入っています。顔は下膨れで目は今にも埋まってしまいそうです。ブサイクちゃんなんです。
生まれたばかりの時は、薄目を開けたとき二重になったりしたし、顔のパーツのバランスだって悪くないと思うのですが、動くようになって引き締まれば可愛くなるでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

贅沢な悩みですよね。

閲覧数:
15,247
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2006/12/2617:00:56

うちの下の子はもうすぐ6ヶ月になりますが、同じようなもんですね(^^;
とくにお尻から太ももにかけてはかなり立派なものです。
確かに目も埋もれそうで、もっと小さいころはかろうじて奥二重という感じだったのに、今は完全に一重です。
でも大丈夫ですよ。顔って変わります。
上の子も大きな子で、4ヶ月で8キロ以上あり、目も完全に埋もれてましたが、
1歳をすぎたくらいからだんだんと痩せて、顔立ちもすっかり変わりました。

でもわが子ってどんなにぶちゃいくちゃんでもかわいくないですか?
ほんと不思議ですよね~(^^)

質問した人からのコメント

2006/12/31 14:09:41

笑う 皆さん有難うございました。どんなにぶちゃいくでもわが子は本当に可愛いです。
親になれたことに感謝する気持ちを忘れずにいたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2006/12/2701:00:13

「おはよう赤ちゃん」だったかな。雑誌に月齢ごとにモデル赤ちゃんが載ってるのですが、必ず一人は超おデブさんが載ってるんです。わざとだおデブさんをセレクトしているのだと思いますが、つまり、ドンマイ!ってことですよ。ウチ(6ヶ月)もかなりデブいですけど、この子よりはまだ痩せてるかな・・・いや、ほぼ一緒か。。なんて一喜一憂してます。ウチも動き出したら締まりますよ!なんて言われましたが、まだ締まってきている気配はないです。。太っているせいか寝返りも2日に1回くらいしかしませんし…。かわいいですけど。

sou********さん

2006/12/2700:44:27

うちの子もそうでしたよ
ムッチムチのパンパン・・・

でも大丈夫です。引き締まってきます
はいはいして、歩くようになれば、必ず引き締まってきます
ある日、子供を一週間ぶりに風呂に入れてくれた主人が「痩せたな~~」と、感心していました
軽くはなりませんが、見た感じが変わります
毎日接しているとあまりわかんないんですがね

mom********さん

2006/12/2622:03:12

歩くようになれば、自然と引き締まってきますよ。
それに、病気をすれば、ごっそりとやせてしまいます。
赤ちゃんのうちは、それくらい太っている方が良いですよ!
心配は要らないと思います。

rib********さん

2006/12/2617:20:08

今2歳10ヶ月の女の子がいます。
うちの子もすごく太っていてブサイクでした。
上のお兄ちゃんは女の子に間違えられるくらいだったのに…。
2~3ヶ月の頃の写真を見ると、こんなだったかな~、
と、ビックリします。
おすもうさんみたいでした。
自分で動けるようになると自然に引き締まって、
顔つきも変わってきたようです。
親ばかですが、可愛くなりましたよ^-^v

ets********さん

2006/12/2616:52:10

贅沢です。私の弟んちの赤ちゃん(女の子)もすっごく太っています。質問の方の赤ちゃんのように目も埋もれそうでしたが、最近(10ヶ月)だんだん顔立ちがはっきり(?)してきました。あなたの赤ちゃんもきっとはっきりしてくると思います。なにより、健康であることが一番です。