ここから本文です

3月末のワンルームマンション引越の相場

str********さん

2013/3/1017:01:38

3月末のワンルームマンション引越の相場

現在8畳ほどのワンルームマンションに住んでいます。

本棚や32型テレビ、テレビ台、冷蔵庫、洗濯機などの家財があります。
家財は少ない方ですが、ある引っ越し業者に見積もり依頼したところ、
8万~9万円と言われました。

単身引っ越しで高すぎじゃないですか?

この時期の相場を教えてください。

また仲介の賃貸会社はエイブルなのですが、エイブル提携の引っ越しセンターは信頼できますか?
あまり聞きませんが・・・

閲覧数:
809
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2013/3/1109:39:44

こんにちわ!

引越し料金はほぼ『荷物を運ぶトラックの大きさ』と『距離』によって決まります。

書かれてる荷物量を見る限り2トントラックに十分載るのかなと思います。

仮に2トントラックだとして

30km圏内の近距離引越しであれば2~3万円が相場です。

そうすると高いです。

また100km以上の中長距離などの引越しを考えるとまぁ妥当かなとも思います。

とにかくここに書かれてる情報ではなんとも判断できかねます。

ただ不動産屋の紹介というのは引越し業者から不動産屋へ紹介料などが発生します。

引越し料金以外にプラスしてお金を払っていることになります。

あと2~3社は見積もりをとった方がいいのかなと思います!

また私が運営するサイトで様々な単身引越しを事例にアドバイスしています。

『初めての引越し見積もりで9割以上の人が失敗する理由!』
http://50hikkoshi.com/

お時間あればご覧ください!

以上、参考にしていただき頑張ってください☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2013/3/1019:26:15

それだけの情報で高いかどうか判定しろと言われても…。
見積りを取ったなら、何トントラックを出すのか、作業員は何人派遣するのか、そういう説明がきちんとあったと思いますが、なんと言われましたか?
また、引越の距離は?同一自治体内なのか、隣接自治体なのか、更に遠方なのか…
そういうもろもろでまったく変わってきますよ。

なんにせよ三月末というのは引越のハイシーズンもハイシーズン、料金的には最高値の時期です。

neg********さん

2013/3/1017:15:45

高すぎますね、、
土日どかですか?