ここから本文です

剣道で、最近試合に勝てないので、良い方法があれば、教えてください。

hai********さん

2013/3/1017:50:15

剣道で、最近試合に勝てないので、良い方法があれば、教えてください。

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2013/3/1018:48:17

心掛けや気持ち、考え方を変えるだけで大丈夫です。例えば相手の起こりを捉えて打っているところをこちらから攻め込んで崩す、鍔迫り合いになる瞬間に引き技を繰り出すとか方法は色々ありますがリセットするにはひたすら掛かり稽古をして余分な力やチョッとした考えを消し去ること!これです。

質問した人からのコメント

2013/3/14 22:17:16

ありがとうございます。大会が近いので実践してみます。本当に、ありがとうございました。、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ita********さん

2013/3/1023:35:48

一つの技を頑張って練習し続けて下さい。
そしたら試合になりその場面になれば、勝手に技が出ます。
練習は嘘をつきません。
技は一つか二つあれば十分です。