ここから本文です

出会い系メール 迷惑

san********さん

2013/3/1023:08:47

出会い系メール 迷惑

今毎日出会い系などのメールがきます

ずっと無視していたのですが今日こんなメールが来ました

(株)ソーシャルサポート
この度お客様の個人調査の依頼を受けご連絡させて頂きました。
重要事項及び最終通告
**********内容************
御客様の携帯電話より
以前、ご登録されている総合コミュニティーサイトにて
料金未納の上、退会処理がなされておりません。
現状、お客様のご契約されている端末IDにおいては
「利用規約」に反した状況のまま長期放置状態が続いている為
遅延金・損害金が発生しております。
上記内容により、運営会社様から
個人情報の処理・調査依頼がきておりますので
至急御連絡の上、処理手続きを御願い致します。
*尚、このまま御連絡を頂かない場合
悪質利用者と判断させて頂き
ご依頼のあったサイト運営会社元へ
御客様情報を差し戻させて頂き
法的処理ならびに御自宅又は御親戚等へ
御連絡の上、回収となります。
債権回収に関しましてはあらたに債権回収業者へ依頼し
御客様情報を共有させて頂きます。
また債権回収にあたってかかる費用は
別途、御客様のご負担となります。
差し戻し以降において
当社は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

(株)ソーシャルサポート
担当:糸田
TEL 0120-077-656
営業時間 9時~21時
(注)メールでの対応はしておりませんので
営業時間内にお電話下さい。


見に覚えがありません。

無視していいのでしょうか?
アドレスを変える事も考えましたがいろんなところに連絡しないといけないのでかなり手間です。
本当に困っています

閲覧数:
334
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2013/3/1107:04:08

「㈱ソーシャルサポート」は架空請求詐欺業者であり、絶対に詐欺です。※業者というより、詐欺師です。

本物の調査会社ではありません。

料金不正請求であり、架空請求詐欺です。※「振り込め詐欺の一種」です。


正体はアダルトサイトのワンクリック詐欺サイトの詐欺師の携帯電話と思われます。
アドレスのドメインが@docomo.ne.jpであれば、100%詐欺であることは間違いありません。

Yahoo!のHPでこの様に、
[ ㈱ソーシャルサポート 詐欺 ][検索]☚ すれば、関連の詐欺注意ブログがあります。
※検索して調べましたが、まだ関連のブログは公開されていないが、時間を改めて検索して頂けばいいです。

100%詐欺ですから、絶対に返信したり、電話での連絡はしないことです。


ワンクリック詐欺、架空請求詐欺、悪質出会い系サイトの業者はネット犯罪者が多いです。一番の目的としては「金」でしょう。


~~警視庁からご協力をお願いします。~~

架空請求メールをこちらに転送してください。(提供・受付しています。)
「架空請求詐欺」・「融資保証詐欺」の情報を求めます。
警視庁 特殊詐欺対策本部 統括事務局
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/teikyo/teikyo.htm

僕の知恵ノートもありますので参考にしてください。


※料金1円も払う必要はありませんので無視してください。受信拒否をしても構いません。電話(相手側の電話に着信履歴が残ります。)やメール(アドレスの存在の有無を調べている。)での連絡は絶対にしないこと。無視すればいいのです。


絶対に電話・メールで連絡しないことです。料金1円も払う必要はありません。

以上、

気をつけてください。

質問した人からのコメント

2013/3/17 00:14:13

一安心 皆様回答ありがとうございました、
あれからほったらかしにしていますがとくに連絡なしです。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a00********さん

2013/3/1100:22:12

詐欺師のたわごとです。気に留めることなんかありません。こんな根も葉もない
ことを書いて送りつけ、万が一だまされて、金を振り込んでくれるカモをさが
しているのです。ですからカモにならなければいいのです。どうするかですが無視
が唯一最善の方法です。無視されることを一番嫌がります。その一番嫌がることを
することです。
このようなメールを送りつけているのはチンピラです。マニアルがあってそれを写して
おどしています。やっている方もビビッています。その証拠にどこから発信しているか
かくしているでしょう。アジトは明かそうとはしません。聞いてもウソを言います。運営会社は
架空のもので、実際にはありません。ですからはっきりいいません。メールの連絡を断ります。
おどしが効かないからです。電話だと脅しやすいのです。べらべら嘘八百並べておどします。
時にはヤクザ口調で脅迫できるからです。
いくら調べてもあなたの個人情報は得られません。得られないから法的処置なんか絶対できません。
100%安心してください。
相手にならないでおきましょう。私の場合せっせとメールを削除してあきらめさせました。
彼らがどれだけバカか、ユーチュウブで「詐欺電話」で検索してご覧になって下さい。
笑ってしまいます。

kaz********さん

2013/3/1023:30:19

情報不足のため無責任な回答ですが、ご勘弁願います。
送信元メールアドレスがあれば、それでググって、詐欺かどうか判断の材料に使うのも一つの方法です。とりあえず、今は書かれた内容だけを見て回答します。

とりあえず、無視でよいと思います。理由は以下の通りです。

・社名を検索しても、該当する業種の会社が見つかりません。
・帝国データバンクに登録されていません。(ある程度の規模の組織なら、これで見つけられます)
・登録されているというサイトの名称やURL、アクセス方法が書かれていません。
・依頼を受けて連絡したと書いていますが、運営会社様の身元が明らかにされていません。
・依頼を受けて連絡したと書いていますが、自身((株)ソーシャルサポート)の身元が明らかにされていません。

もし、裁判所から簡易裁判の書類が届いたときは、無視しないで、ここに書くなどして相談してくださいね。例外的な架空請求でそのようなケースがあるので、念のため。

ryu********さん

2013/3/1023:24:10

インターネットで(株)ソーシャルサポート検索してみればいかがですか? たぶん解決すると思いますよ。