ここから本文です

付いて行くか遠恋か別れるか。彼氏の対応。 悩んでおり皆様の考えを伺えたら嬉...

ilb********さん

2013/3/1107:45:55

付いて行くか遠恋か別れるか。彼氏の対応。

悩んでおり皆様の考えを伺えたら嬉しいです(>_<)

付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。彼とは紹介で知り合い、7ヶ月目までは月に2回ほ

ど会い、ほぼ毎日メールをし特に喧嘩することもなく仲良くしていました。

しかしここ2ヶ月は彼の様子がおかしく、メールを返さない、当日の約束を他の予定を入れ待たせた挙句ドタキャンするなどの行動をするようになりました。

ドタキャンされた際、頭にきてしまい、あちらがなんで怒っているのかわからないとのことで怒った理由をメールで説明したところ返事がありませんでした(カッとなった状態で連絡したくなかったので落ち着いてから連絡しました)。

1週間ほどしても連絡が来ず、話し合いたいことを伝えると承諾してくれ会って話すことになりました。

私は以上の行動から自分に対する愛情はないと思っていたのですが、会うなり強く抱きしめられ頭を撫でられキスをされました。

そして私の話を聞く前に話し始め、半年後に仕事の関係で遠くの県へ行くことになり付いて来るか遠恋するか別れるか決めて欲しいと突然言われました。

仕事も知らぬ間に辞めていました。(この仕事を辞めるまでに精神的にやれらていたらしく私に強く当たってしまうのを防ぐため連絡しなかったとのこと)

以前から夢がありいつか遠くで仕事がしたいと聞いていたのですが急で頭が真っ白になってしまい怒った件について何も話さずその日は帰りました。

それから考えたのですが、相変わらずメールの返事は返ってきません。

私は相手のことは嫌いになったわけではなく相手に気持ちがあるのなら別れる必要はないと思っていますが、彼は付いて来て支えて欲しいけど私にプラスになることがない。ダメになって私の人生を壊すことはできない。遠恋は中間の駅で会うなどできるが失敗した友達の話を聞くと覚悟が必要と言われ、お互いのことを嫌いになってしまうかも。今別れれば楽しい思いでのまま別れられると言います。

別れたいのならそう言って欲しいのですが、私のことは大好きだと言い、次会った時も今まで通りのスキンシップもありました。

おそらく相手は悪者になりたくなく逃げており、会った時に普通に接してくるのもヤリたいだけな気もしますが相手が何を考えているのかわかりません。

今後続けていけるのか別れた方がいいのか客観的にお考えを聞かせていただけませんでしょうか(>_<)よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1108:14:33

もやもやした状態で地元離れて知り合いが彼しかいない土地に行き、やっていけますか?私なら大好きな彼でも知らない土地についてくのは戸惑います。

元々月2しか会っていないならまずは遠距離(どれくらい離れてるかにも寄りますが)でやってみては?遠距離がだめそうだったときに彼の元へ行くか別れるか判断したらいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/13 17:39:10

感謝 そうですね(>_<)わたしもこの状態ではついていけないと思います。
相手の気持ちを確かめやっていけそうならまず遠距離恋愛をする選択を提案してみます。
回答者様お二人ともありがとうございました!

「着いて行くと付いて行く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

編集あり2013/3/1108:13:57

紹介で知りあったとのこと。
友人の紹介なら友人に問い合わせします。紹介した友人のほうが彼の本当の性格を知っているはずです。客観的にアドバイスをしてくれるのではないでしょうか。
紹介業者の紹介なら別れます。お互い好きになって付き合い始めたらわけじゃない。誰かと付き合いたいから紹介してもらったので、付き合うための彼氏であり彼氏のための付き合いではない。
彼氏に合わせて付いていくとか遠距離恋愛とかは本末転倒です。
別の人を紹介してもらうほうが良いのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる