ここから本文です

付き合っている9歳年上の彼氏がいるのですが最近とくに「子供欲しいよ」とか「お前...

m9b********さん

2006/12/2713:35:18

付き合っている9歳年上の彼氏がいるのですが
最近とくに「子供欲しいよ」とか「お前が俺の奥さんになってくれたら
最高やのにな」と言われるようになりました。
普通なら喜ぶことなのに
言われときどういう反応をしめしていいのかわからなくなり
すぐ笑って誤魔化してしまいます。
この人と結婚できたらいいのにとは私も思うのですが
すくなからず私の親から反対される相手でもあります。
この人も本当にそう思ってくれているのかとも疑ってしまいます。
過去に結婚を約束した人がいて
結局別れてしまったので軽いトラウマになっています。
先のことなんて口だけならなんとでも言える・・・と考えてしまいます。
私はどうしていけばいいのでしょうか・・・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2006/12/2714:09:18

本当にあなたと結婚したい人は口だけではなく行動に出すと思うし、
それなりに誠意も見せるのではと思うのでそこを見れば、口だけなのか本当なのかは分かるのでは、と思います。

親が誰かれ結婚を反対するのではなく、彼が親に反対される相手ならばそれは少し考えてみた方がいいと私は思います。

一言に親とは言っても、親とゆうのはあなたが今時点経験してるような事を何十年も前に通過した人達だからです。
言ってる意味分かりますよね?
あなたよりも何十年も先にこの世を見て、あなたよりも何十倍も人間を見てきてる人達です。
あなたから見れば単に親とゆうジャンルでしかない人かもしれませんが、親は伊達に年食ってない人たちです。
だからあなたが今見えない先でも親にはとっくに見えてしまってる先がある場合が沢山あります。
落ち着いて、なぜ反対するのかを聞いてみれば、きっと色々納得させられる事が聞ける事と思います。
経験上、もう既にあなたの彼氏のようなタイプの人間やそうゆうパターンの人達をもう何人も見てきて既にどんなタイプの人間か
どうゆうパターンかが見据えてて手に取るようにわかるのかもしれません。
年を取ってくると大抵は、人間目や話し方、表情で人を見抜く事自体何ら難しい事ではなくなりますから。
私は今30歳で経験上、人を見る事はそうは難しい事ではないです。
とゆう事はあなたの両親はもっとずっと私よりも年上ですよね?
って事はもうどうゆう事か意味分かりますよね。
だからもし、あなたの両親が反対する「相手」なら彼とこの先を進む事は少し考えた方が良いと思います。
あなたの両親はきっとこの先あなたが彼といてどうなるか既に見えてるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2006/12/2715:29:35

具体的な話じゃないから、本当の事か疑うのだと思います。
「いついつに結婚して」とか「どこに住んで」とか
具体的な話になれば信じれると思いますよ。

彼が結婚を考えてくれるぐらい、私を好きでいてくれるって思えば
うれしくないですか?

sum********さん

2006/12/2713:54:08

まだ現実味がないからじゃないでしょうか。

反対されても、自分が好きなら良いんじゃないですか^^
私も10歳上の彼とお付き合いしてますが、彼のご両親に反対されていますよ。
私はまだちゃんと挨拶した事もないので、まだまだこれからだと思っています。

ich********さん

2006/12/2713:48:46

貴方を自分の両親に紹介するとかしないんでしょうか?
貴方の両親に反対されてるなら説得しにいくとか。。。。
そもそもナンデ反対されてるのですか?親に反対されるようなダメオですか?
お前が奥さんになってくれたら最高やのにな。。。子供がほしいよ。。。
って貴方まかせの発言に聞こえなくもないですよね。。。
本当に結婚する気があるのか、将来についてどう考えているのかちゃんと話しあってみたらどうですか。
彼が話しをそらしたり逃げたりするようなら両親の見る目は確かだってことですよ。

Peromiさん

2006/12/2713:40:57

信じるしかないです。

もしくは。

親に反対されても結婚したい相手かどうか、もう一度ご自身の心に問うてください。
トラウマは分かるのですが、ある程度は自分で自分に勝つ事を考えないとと思います。

ただ、急いで自分の心を動かす必要もないと思います。
ご自身の中で前向きに意識を持っていきつつ、自然にこの人と結婚しようと思えるまでは、あまりプレッシャーに感じる事もないのではないかなと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる