2歳の男の子の母です。もともとふっくらした顔つきなのですが最近二重あごがひどくな

2歳の男の子の母です。もともとふっくらした顔つきなのですが最近二重あごがひどくな 2歳の男の子の母です。もともとふっくらした顔つきなのですが最近二重あごがひどくなりあごの下はたぷたぷです。体重は10キロ程度で同じくらいの子どもと比べると軽いほうで、体はどちらかというとやせぎみです。顔だけがふっくらしています。大きくなっても二重あごのままなのでしょうか?

子育ての悩み2,307閲覧

ベストアンサー

0

3歳半の男の子です うちの子も、どちらかといえば細いほうなのですが、ほっぺだけがぷよぷよしています 3歳児検診の時に、言葉の発音があまりきれいではないのもあり ストローを使うことと、しゃぼん玉遊びを勧められました ほっぺの辺りの筋肉を鍛えなさい、とのことでした その後、いろいろ気にはしたのですが、まだまだぷよぷよです (発音はすっかりよくなってきましたが) 冬になると、運動量が落ちるためか、夏よりも顔にお肉がついた感じに見えます 主人が痩せ型なので、いつか治ると思っているのですが・・・私に似たらやばいかな???^^

その他の回答(2件)

0

あごの問題は、歯茎や歯の問題と関わってくると思いますので、 信頼の置ける歯医者さんに聞いてみるのがいいと思います。 ちなみにすぐに矯正をすすめる歯医者さんもいるので、 セカンドオピニオンも重要だと思います。

0

心配はないと思いますが、あまり固いものをかんでいないのかな?と 思います。根菜のおかずにしたりおやつをせんべいにするなど あごをうごかすと解消すると思います。