ここから本文です

10万円の5パーセントていくらになりますか教えてください

nbm********さん

2013/3/1112:45:54

10万円の5パーセントていくらになりますか教えてください

閲覧数:
96,190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

編集あり2013/3/1112:51:17

こんにちは。

10万円の5パーセントは「5000円」になります。

例えば10万円の商品が5パーセント引きで売られていたら、それは9万5千円で買えることになります。

10万円の5%は、10万x0.05という計算式で求められます。
100%が1ですから、10%は0.1、1%は0.01、5%は0.05ということになります。

以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/3/11 13:02:41

ありがとうございます。すごく勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2013/3/1112:47:56

一万円は 500円・・(;_;)