ここから本文です

ナスカの地上絵は宇宙人が着陸するための空港だった?

アバター

ID非公開さん

2013/3/1117:59:52

ナスカの地上絵は宇宙人が着陸するための空港だった?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bya********さん

編集あり2013/3/1217:57:10

ナスカの地上絵は、古代ナスカ王国時代に、王家の葬式のために描かれたモノじゃ☆
( ̄ω ̄)

王族が死んだとき、その亡骸は気球に乗せて空へ葬った☆
地上絵は、気球に乗って天国へ向かう王族が、上空から見えるよう巨大に描かれのじゃ☆
( ̄ω ̄)

古代ナスカ王国には、葬式のときに死者に絵を捧げる習慣があったとされ、一般の国民の墓からもナスカの地上絵と酷似した絵が発見されており、それが王族へ捧げるモノとなれば必然的に巨大になるのじゃ☆
( ̄ω ̄)

地上絵は[等隔等倍法]とゆう手法によって拡大されておる☆
適度な大きさの原画を描き、原画の中心に中心点および原画の輪郭の至るところに点を打ち、中心点から輪郭点までの距離を倍々にした距離の先にまた点を打ち、点と点を繋いでいくと原画が倍々化されて巨大な絵が描けるのじゃ☆
( ̄ω ̄)

事実、ナスカの地上絵には、輪郭点を打ったとされる杭の穴が無数に見つかっておる☆
天へ召される王族のために壮大なる絵のプレゼントとは、何ともロマンチックな話ではないか☆
( ̄ω ̄)

ちなみにナスカの地上絵が描かれた土地は、表面が砂利のような構成であるため、とても空港になぞ使えん☆
┐(´ー`)┌

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2013/3/1118:53:04

空港が無いと着陸出来ないの? っと考えれば考える程、造る意味が無い気がします。

まあ、お出迎えとか、歓迎の為の儀式的なアレとか言われるとアレがコレでソレなんだけどさ。

あれが大昔の人がスカイツリーくらい背が高かった証明になっています。で落書きした痕跡なの。惜しいのは当時知恵袋がなかったこと。あったら「下手ですけど」と投稿して罵倒されてたのにね。

2013/3/1200:49:51

いえ、人間が描いたものです。当時の人間です。

あんなショボい空港目指して宇宙の遥か彼方から来るんですか?

そりゃ無いよ。

いえ、人間が描いたものです。当時の人間です。

あんなショボい空港目指して宇宙の遥か彼方から来るんですか?...

jbd********さん

2013/3/1202:24:21

あれは、モアイ像と同じ意味があるのです。

モアイ像は、島に近寄る船に、この島には、こんな大男がいるんだぞ!だから近寄るなよって脅しだったんです。

ナスカの地上絵も、宇宙からの侵略者に地球にはこんな大きい生き物がいるんだぞ!って脅してたのです。

みーあさん

2013/3/1208:58:39

地上絵ってどうやって書かれてるか知ってるぅ?

砂利や小石を掃って堅い地面を出してるだけだよ!

宇宙人がどんな乗り物で着陸するのかはわかりませんが

地球にある現行の乗り物だったら一発アウトで絵消えちゃうね@@

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる