ここから本文です

青チャートと一対一って同じレベルですかね?両方やるとかなり時間かかるから難易...

fau********さん

2013/3/1119:04:47

青チャートと一対一って同じレベルですかね?両方やるとかなり時間かかるから難易度が同じなら青チャートの例題だけをやって入試の核心をやろうと考えていますが一対一もや った方がいいのでしょうか?

志望大学は岐阜薬科大学、岐阜大学医学部、広島大学薬学部、阪大薬学部なんですが、岐阜大学や岐阜薬科大学の数学をみても青チャートで大丈夫かなーなんて思ってるんですが、どう思いますか?

補足例題だけじゃダメですかね?演習って総合問題のことですか?

閲覧数:
7,805
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmd********さん

編集あり2013/3/1307:58:08

青チャートの例題と演習問題を完璧にすれば、まず数学で失敗することはないと思いますよ。

補足
阪大以外なら例題だけでも多分大丈夫だと思いますよ。

阪大を受けるなら総合問題もやっといた方がいいと思います

演習問題って今のチャートにはないですかね?
演習問題A、Bみたいなやつですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2013/3/1200:16:57

青チャを完璧にすれば一対一も問題なく解けるので
同レベルといえるかもしれませんね。
青チャをこなしたならば一対一は必要ないと思います

青チャレベルで大丈夫かもしれませんが
青チャートで培った解法を自分で組み合わせて問題を
解く力をつけるために演習用の参考書を1冊やることをおすすめします!